夏の強化月間、結果発表!

皆様!夏の強化月間、大変お疲れ様でした!期間中に釣りに行けた方も、残念ながら行けなかった方もいらっしゃると思いますが、そろそろ夏の終わりも近づいてきました。皆様、今年は夏バテせずに乗り越えられましたでしょうか?では夏季強化月間の結果発表致します!1位:8票たまきちさん、のコロダイ2位:3票ツインパワーZさん、のタマミ南紀の海で貴重な大物をあげたツインパさんも、初釣果の感動には勝つことが出来なかったよう...

 

夏の強化月間、結果発表!

夏の強化月間、結果発表!

皆様!
夏の強化月間、大変お疲れ様でした!

期間中に釣りに行けた方も、残念ながら行けなかった方もいらっしゃると思いますが、
そろそろ夏の終わりも近づいてきました。
皆様、今年は夏バテせずに乗り越えられましたでしょうか?

では夏季強化月間の結果発表致します!

1位:8票
たまきちさん、のコロダイ
サイズ変換_1503157018312

2位:3票
ツインパワーZさん、のタマミ

南紀の海で貴重な大物をあげたツインパさんも、初釣果の感動には勝つことが出来なかったようです。

たまきちさん、おめでとうございます!

まだまだこんなもんじゃない!もっとでかいの釣ったるわ~!
とお思いでしょうが、遠慮なくお釣り下さいませ(笑)

秋にカゴでも、、、逝きましょう、、、ね


PS
結果発表が遅くなりすみません

これぼん

Guide
 
 

ツインパワーZ冷やかし申請ですw

ツインパワーZ冷やかし申請ですw

ツインパワーZ

8月19日 南紀白浜の磯にて



アカハタ35センチ

タックル

ウインドキャストサーフ450HH

ソルティガZ6500EXP

PE 16号にワイヤー36  ハリ24号

餌 ヒイカ





水温高過ぎて一発あるかないかやろなあ~と思いながらの釣行でしたが予想通りにタマミのアタリは無く(笑)

なんとかアカハタとメンドリをゲットしてお土産を確保できました♪


水没する夜中まで頑張ったんですけどねぇ~

( ̄▽ ̄)ゞ あきませんでしたわ

Guide
 
 

夏の強化月間、最終日

夏の強化月間、最終日

釣技団の皆様、クソ暑い中お疲れ様どす~

今年の夏の大会も、事故やケガもなく終われますね。


いよいよ夏の強化月間、最終日となりましたどす!

まだ申請されていない方は、本日中に申請お願いしますどすえw



投票期間は8月22日(火)~26日(土)の5日間で

8月27日(日)に集計及び結果発表の予定となっておりますどす(@^ ^)/


明日の仕事の都合で、投票スレが書けませんのでwww

このコメントに、投票お願いしますどす!


Guide
 
 

和歌山県、中紀にいってきました。&夏季強化月間申請

和歌山県、中紀にいってきました。&夏季強化月間申請

ABさんに誘っていただき和歌山県中紀にいってきました。

ミントモさんともご一緒できる予定だったのですが仕事の都合でキャンセルに;;

今回は残念でしたが次回以降でまたご一緒できる機会があるはず!



今回の釣行では、ABさんから波止の投げ釣りの基礎の基礎を教えていただきました。

投げ方が間違っていたらしく、教えて貰ったとおりにやると真っ直ぐ飛ぶように! うれしい ><

指を離すタイミングだけは数をこなして感覚をつかまないとダメということで、直球だったり逆にめっちゃふんわりだったりw 練習あるのみですね~


サイズ変換_170820


日も落ちてそこそこ経ち、釣果はABさんのゴンズイだけ・・・・・・・

一匹釣りたいボクと何とか1匹釣らせたいABさん、二人で話をしていたときABさんのリールが「ジジジ、ジジジジジィィイィイー!」

キ、キタァー!

が、なんと魚が走ったときに道糸が根に絡み?あげられない事態に・・・・

しかしそこは流石熟練の釣り師ABさん、難なく対処して釣り上げてました。

サイズ変換_回転_1503157018199

コロダイ 46cm
釣り人:ABさん



「魚回ってきてるので、釣れるはず!さっきのがあの辺できたので投げる場所を少し変えてみると良いかも」

と、ABさんからアドバイスも貰いつつやっていると・・・・・



今度はついに待望のw

ボクのリールが


「ジジジーッ!」


「キ、キタァァァ!うぉおおー!!」


テンションあがりまくりのボクの後ろからABさんが

「まず糸ふけとってからあわすんやで~」

と、冷静にアドバイスしてくれました ><

ABさんにタモを入れてもらい

サイズ変換_1503157018312

コロダイ44cm

やりました、標準サイズということですが大満足の1匹

ということで、下記で夏季強化月間申請します。 やった、うれしい!! ><

【夏季強化月間申請】
申請者:たまきち
魚名:コロダイ
長寸:44cm
釣行日:08/19
釣り場:和歌山県中紀


今回、餌・仕掛けも準備していただき、手取り足取り教えてくださったABさん

投げつり用の竿を2本譲ってくださったツインパワーさん

本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます!


Guide
 
 

ぱらのいあ夏季大会申請ですがメッサショボ・・(泣)

ぱらのいあ夏季大会申請ですがメッサショボ・・(泣)

昨日、二か月ぶりに釣りに行ってきました
灼熱地獄の中、老体にムチ打ちガンガりましたが、ド貧果

一応、キス、ベラ(キューセン)、クロサギを大会申請いたします

詳しくはブログで・・・ https://blogs.yahoo.co.jp/nisisikoku048

【申請魚1】
魚名 シロギス
長寸 22cm
P8172699.jpg

【申請魚2】
魚名 キューセン
長寸 22cm
P8172705.jpg

【申請魚3】
魚名 クロサギ
長寸 21cm
P8172706.jpg

いずれも、釣年月日/H29年8月17日、釣場/八幡浜、釣人/ぱらのいあ・・です

クロサギは投釣りでも良く釣れる魚ですが、釣技団のクラブ記録魚一覧にはないので、
仲間に入れてやっても良いかも・・・
因みに図鑑には『食用魚としての評価は低いが、意外に味は良い』とありますw
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

釣技団

Author:釣技団
海釣を愛する仲間により結成した釣りクラブです。
上物から底物までジャンルを問わず、釣りを楽しむをモットーに、自己記録更新を目指して頑張ります。

「to angle for big fish」

最新記事

最新トラックバック

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索