若狭小浜で落ちギス

若狭小浜で落ちギス

ABです!

台風19号の影響で釣り大会が中止になり、暇してる方も多いと思います。

8日(水)に台風の予想進路を見ると11日(土)なら若狭では釣りになりそうと思い、
土曜昼間ならキーヤンは時間があると聞いていたので、連絡してみると「即パク!」
ツインパさんも「調整します!」、翌日に連絡があり「行きます!」
その話を幹事長に言うと「僕も暇やから行きますわ!」

釣りする前から、入れ食いですわ(笑)

で、土曜の8時前に本命ポイント到着。
が、「なんやこの人の数!!!」
みんな考えることは同じ。「台風前に釣りしよう」ですね。

考えた末、昨年よかったポイントに移動。誰もいません。
今年は誰もこのポイントを攻めた情報がないので、メッチャ不安です。
しかし4人も一緒に釣り出来るポイントはあんまり無いので。

キーヤン・ツインパさんは波止に。
幹事長と僕は浜に。(浜に幹事長の姿は似合いません)

釣り開始間もなく、波止組は爆釣モード。浜組もぼつぼつ。
波止組は二人とも29センチを釣ったみたい。
浜組は焦ります。

そこで、なんとか笑いを取って勝負しまいと!
幹事長「ABさん!タマミ釣りました!」
僕「こんな所に居てる訳ないやろ!」
幹事長「ほら!これタマミですよね!」
ふたりで大爆笑!!!
幹事長はさすがです。キス釣りに来てもタマミを釣ります(笑)
小浜①


昼が近づくと両組とも当たりが少なくなり、4人で波止に集合しいつものばか話に花が咲きます。
でもぼちぼちは釣れるんです。
小浜②


何を思ったのか、ツインパさんが停泊中の船に鉛3発爆撃(予想外の好釣果に壊れたみたい)


濁りが回り出したので、午後二時過ぎに「撤収しますか?」・・・・・全員一致(爆)
数は4人とも20~25匹。サイズも良い型がかなり混じり納得の釣果でした。
小浜③

でも、ツインパさんが数・型ともにトップ(おめでとう)楽しい一日でした(丸)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そ~さん、行かんとキス釣れへんで!
来月1日に弟子入りするか?(笑)

ラパンさん、三連休の初日は釣り人が多いと覚悟してたんですが、
まさか?の光景でした。
翌日もすごい人やったみたいです。(アホー)

ボーちゃん、キス釣りが上手いとはビックリでした。
「こんな小さいハリに石ゴカイなんか刺せんわ!」と言うのでは?と思ってました(爆)

ボンバーZさん、最初のポイントの人数で「今日は終わった」と思いました。
ほんま釣れてよかったです。
で、次はいつ行きます?(笑)

ボンバーZですw

いやあ~

数型ともに予想外で驚きと感動の1日でしたwww

なんたって20数年ぶりの大ギス狙いですから、久しぶりにもホドがあるってハナシですよねぇ~(笑)

もう朝の2時間ぐらいで満足しちゃったんで『尺ギス来い!』の気持ちだけで続けてましたわ♪
^^


案内役のABさんとキーヤンさんの おかげで大漁になりましたんで感謝、感謝の気持ちでありますw♪



毎回、釣れやしないでしょうけど…

また、行っちゃおうかなあ~~~

(^^;)ゞ


お疲れ様でした

ABさん、キーヤンさん、ツインパさん、
なにからなにまでご指導いただき、ありがとうございました^^
10数年ぶりのキス釣りでしたが、楽しめました♪♪

まさか、日本海でタマミが居てるとは思いませんでしたので、びっくらこきましたw
次回は、タイプMで、福井県でタマミを狙いたいと思いますwww

えっえ~w

いや~台風19号参りましたね~
でも行ってましたか~落ちギス~楽しいご様子でw

流石の幹事長、サーフでベビタマ・・・
ツインパさんTOP・・・おめでとうさんです三発命中(爆)

ABさんとキーヤンさんはお得意分野なんでしょうね~仙人もたまにはキスやってみましょうかねw

NoTitle

ええなぁ~~~、キス。

ハゲも・・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索