長崎の大島にて親子釣行・・・

長崎の大島にて親子釣行・・・

まいど~です!
福岡のラパンです、息子と娘ともう一人(娘の彼氏?)で7/26(土)、長崎に行ってみましたw

サビキ優先だったので場所選定に一苦労しましたが、投げもがんばりました(^^;
blog-IMGP1113.jpg

いちょう地合いと思われる時間のみ勝負ですw
一枚目は真鯛さん44cm捕獲(コマイですがご勘弁)!
blog-IMGP1110.jpg
直後に30cm弱のチャリコ捕獲(画像ありません)・・・

そのまた数分後に真鯛さん34cm捕獲w
blog-IMGP1115.jpg

本日はメンバーがメンバーなので半夜と決めていますが、一人なら朝までやりたい気分(汗)


そのまた数分後に、微妙なアタリでおチヌさん45cm捕獲!
blog-IMGP1117.jpg

予定通り23:30にタマ切れにもなり終了となりました。。。

<タックル>
・エクストラサーフ33-405&PSQD
・道糸:PE3号+力糸6号⇒12号
・ハリス:N12号(ザイロン根付け)
・針:ビッグサーフ17号
・餌:岩虫(生)と塩〆品
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヲ疲れましたw

ぱらのいあ副会長さま、まいど~です。

名人だなんて程遠いってよ~く判っているのにw(汗)

この海峡筋は、ある程度のヒットパターンは釣行回数二回目にして把握できた
縁起の良い場所なんでつよw
一回目で何気にドン深の反転流発見w二回目にそこで74cm真鯛捕獲ww
でも今回は全て本流で捕獲(笑)

真鯛の味だけで言えば、長崎の真鯛より関門海峡で釣れる真鯛が超美味いです(^^;

NoTitle

ヲ疲れ様でした
仙人改め、名人と言ってはどうでしょうw

ヤっぱ、マダイはサイズ的に40~50が旨いと思いますが、
私が時々行く『大鯛&大メバル波止』のマダイはどのサイズも不味いっスv-406

弩疲れました~

ABさん、おばんです~
しっかし暑いでしたよ~帰るともうダメポって感じで参りました(汗)
クリスマスケーキと女の年齢ですか・・・そうなんですね~知りませんでしたホンマに(汗)
丁度良いサイズやったのにお口には入ってません(泣)多分冷凍庫に保管されている模様ですw
娘の彼氏なのかお友達なのかは仙人には判りませんでした(汗)

次回も美味しいサイズ目指します(^^;

NoTitle

ラパンさん、おちかれさま!

真鯛は「目の下一尺」が一番美味しいと言いますから、ちょうどよいサイズですね。

うちの娘(もうすぐ27歳)なんか、彼氏の噂すらありません。
昔はクリスマスケーキと女の年齢は・・・・と言いましたからね。
12月27日のクリスマスケーキは誰も買わんがな(泣)

ボーちゃん、捻挫?大丈夫?

まいど~ありですw

T中さん、おばんです!
いや~久みさにあそこに行きましたが相変わらず流れますねw良いですね~
9月までお休みですか・・・では鹿児島に行って下さい(爆)
9月のあの予定が決まりましたら一報おまちしています(^^;

ボーさん、まいど~です!
和歌山釣行お疲れ様でした~楽しそうなメンバーで羨ましいです(^^)
足は大丈夫でしょうか!?
また直ぐに治るのでしょうがww
真鯛は仙人の胃袋には入りそうにも有りませんが美味しそうな奴でした。
何だか鹿児島が遠く感じだしましたが、8月も一回は行く予定です。
なかなか連休捕るのが難しい状態になりました(泣)
コロ田さんとコレポンさんと鹿児島一緒に来たらえ~のに。。。一晩だけは何とか付き合いますよ(^^;

NoTitle

ラパンさん、まいど!^^
僕も、今、和歌山から帰って来ました♪

クエ一発狙いでしたが、アタリも無く、足を捻挫して帰宅しましたww
同行者の、コロ田さんと、コレボンさんは、イサキを爆釣していたみたいです(^^)

真鯛、美味しそうなサイズじゃないですか!
そろそろ鹿児島・・・・・・

お疲れ様でした!

長崎釣行お疲れ様でした(*^^*)

食べ頃サイズですね♪僕は9月くらいまで長崎はお休みします(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索