2014年初釣行・・・IN鹿児島w

2014年初釣行・・・IN鹿児島w

皆様、お正月ですね~如何お過ごしでしょうか!?

お正月も釣りで頭がいっぱいのアホなラパンです(爆)

この寒い中、1月2日(木)今年は早い初投げにチャレンジしてみました(鹿児島帰省中w)

真鯛でも狙おうかとも思いましたが、チビも一緒なんで車ベタ付けポインントでした。

明るいうちは第一ラウンド、弩干潮狙いで加治木漁港へ向かい〇ボww

引き下がるわけにも行かず、満潮上げ下げ狙いで天降川河口へww
brog-IMGP0453.jpg

上げで何にも起きずマッタリでしたが、なんと潮どまりに真坂のアタリで
お恥ずかしいサイズですが自己記録更新の、おチヌさんを辛くも捕獲できました。
brog-IMGP0455.jpg
実寸52.6cmってところでした。。。

河口ですので地合いは短く、水深ホボ0になるまでの23:30納竿で鼻水ダーダーだったとさ(寒)

釣れたので吉としま~~す(^^;

<タックル>いつもの真鯛&コロダイ仕様を流用w
・エクストラサーフ33-405&03PA
・道糸:N4号(力糸4⇒12号)
・砂ズリ:ワイヤー#37(40cm)
・ハリス:N12号(ザイロン25号15cm)蛍光玉付
・針:ビッグサーフ18号
・餌:岩虫こき上げて二匹w

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

有難うございます(^^;

ボーさん
何とか6mm記録更新ですww
タックル&餌等は追加しましたよ~
赤か金かシマシマか!?ん~迷いますね~
久し振りに真鯛でも狙いましょうか・・・でも狙って釣るのは難しいので妄想しときますww

ABさん
初めてお正月に釣りをしました・・・寒かったです(汗)
まさか年無くるとは思って無かったので素直に喜びましたw
この時期の個体にしてはよく引いたのでおもろかったですよ~
厳ついでっしゃろ・・・でも嫁の実家に嫁いで今頃は・・・w
鯛族はカッコえ~ですよね~ABさんと記録が並んだだけでも光栄であります!

NoTitle

ラパンさん、新年早々極寒釣行おつかれさんです!

52㎝のチヌ!ええサイズですやん!
(僕の自己記録と同じです)

居つきのチヌは厳ついですよね(笑)

おほw

ラパンさん、新年早々やりますね~♪

ティヌ52cmの自己記録更新おめでとうございます!

ちなみに、タックル&エサ等は??

次回は、赤い鯛か、金色の鯛か、シマシマの鯛をお願い致しますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索