和歌山石物釣行

和歌山石物釣行

11月12,13日と、和歌山へ石物狙いに行って来ました^^

11月12日、まだ水温は高いですが、出雲崎の武八に照準を絞り出陣!

DSCF1427.jpg

武八の底物場です♪

ここは、足場が悪い上に、超滑りますので注意が必要です。


朝一、ガゼを投げ入れると、猛烈なエサ取りでした。。。
50個ガゼを用意して行きましたが、心もとないので、船頭に電話してガゼ20個追加しました('_')
弁当船で、ガゼを届けてくれましたが、サービスで26個入れててくれました♪♪

めちゃくちゃ忙しく投げ返していきますと・・・・・・

ゴン!ゴン!!

「お??」

ズドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

「うおっ!!!!!!」

ホワイトキングが、前あたりから、一気に胴まで絞り込まれました!!!!!

すかさず、鬼合わせをお見舞いすると、
ギュイィィィィィィィィィィィィン♪♪

「いひひひひひひひひひw銀ワサゲットぢゃwww」

かなりの引きに、銀ワサがワサワサ浮いてくると思っていましたが、、、、、、、、、、(ー_ー)!!

DSCF1429.jpg

なんぢゃこりゃ================================######
まさかの、タマミ61cm(-_-)

底物の時に、コロタマ来ると、たいがい前あたり無で突っ込むのに、今回は前あたりからの締め込みでしたので、銀ワサやと思ったのに・・・・・・↓↓↓

その後、イラン魚を2枚ゲットしたのみ。
DSCF1431.jpg
14時30分には、ガゼ76個終了\(-o-)/

データ
幻覇王本調子543
幻覇王ホワイトキング543
トーナメント石鯛Z40
手研ぎ石鯛15号
ガゼ76個(-_-メ)



翌、13日、南部の後輩の家から近いので、鹿島に行って来ました。
DSCF1439.jpg
昨日の出雲崎とは違い、活性低!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかし、エサ取りが少ないなら、頑張って銀ワサ釣るんぢゃーーーーーーー!で頑張ります。

8時頃、
カウンター42mの所で、
パン!パン!!
「お?」
パン!パン!パン!パン!!!
「石物やぁ~~♪♪、突っ込め!走れ!!舞込め!!!」

死ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(ToT)/~~~

今のは石物なので、再度同じ所へ、おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ゴンゴン!

「おぉぉ?」

グィィィィィィィィン♪

「入ったw小さいけどww」


DSCF1437.jpg


その後、潮も流れず、上物氏たちは13時に皆さん帰りましたが、銀ワサ釣るんじゃ~!で、15時まで粘るもダメでした(;_:)


データ
同上
ガゼ40個


*ワンポイント
底物場で、狭いとこや、滑る磯は、バッカンにホルダーを付けて手際良く釣りましょう^^
DSCF1432.jpg
釣行者 ボー
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: まさか釣り行ってるとはw

仙人おっつんこw^^

て言うかぁ~、僕、たいがい一人ですよ?
今期は、素晴らしい相棒に恵まれまして、3分の1位はご一緒していただきましたが、残りは単独です^^;
ちなみに、その相棒とは、先日、オカマになっていた人です(笑)
ミントモ連れて、連荘で行ってた5年前~3年前が懐かしいです。

本命は、銀ワサですので、ま~ったく落ち着いてませんw
ホンマは、釣れるまでしようかなと思ってましたが、ガゼが無いんですよ:;

次回は、高知か?それまでに和歌山??まさかの鹿児島???

まさか釣り行ってるとはw

ボーさん、おばんです・・・
まさか単独で行ってるとは!?やっぱし好きものですね~(^^;

型は別として、本命捕ってるんで幾分落ち着いたのでは・・・また行くのでしょうがw
エサ取り酷いと困ったモードですね~(汗)
お疲れさまでした!

Re: NoTitle

コロ田さん、ばんちゃw

一人で76個て・・・・・・・(-"-)
エサ取り湧き過ぎ~~#

38cmと小さいですが、シマシマでも少し嬉しかったですw

カンドリ行くなら声かけて下さいね!

頭沸いてきた???
前からですやんwwwww(^O^)

NoTitle

釣行、お疲れどした~(@^^)

ウニいくらあっても、足らんのは参るどすな~(;--)


石物見ただけでも、救いどす!(笑)


月末までに、カンドリ行けるといいどすえ~


あ~頭沸いてきたwww

Re: おちかれですた。

そ~さん、どもw

いっつも、いっつも、、僕が魚とやりとりしてたり、忙しいときに必ず電話してきますよね~ww

初日、タマミと格闘中に、プルルルルルルルルルル~~~~~w
2日目、サンバをスカリに入れてる時に、プルルルルルルルル~~~~~~~~~ww
すぐに、そ~さんだと解る自分が嫌ですwww

出雲崎は、海水触るとぬるかったので、23~24度かなぁ
鹿島は、冷たかったので、21度前後かな?

活性が低いのは、あくまでエサ取りですよ!
石鯛見て頂いたら解ると思いますが、色が鮮明でしょ♪
活性が高いときは鮮明な発色で、活性が低いときは黒ずんでいます。

次回は、銀ちゃん仕留めたいですね^^

おちかれですた。

別名 ドッカラミトンジャー、レッドです。Σ(゚д゚lll)

鹿島あたりは活性落ちてきましたか。水温急に下がったのかな?

次は口の黒いヤツ期待しとりまあす。
 

Re: ヲ疲れ様でした

パラさん、こんばんわ^^

銀ワサがタマミにイリュージョンしましたw
銀ワサは、なかなかねぇ~。。。

3本継ぎはええのですが、仕舞寸法が長すぎて邪魔www
調子は、4本継ぎに比べてスムーズですし、2番がしっかり仕事してくれますよ♪♪

ホルダーは、別に底物用じゃなくて良いので、好みで選んでくださいね^^
僕は、きぃ~ざくらぁ~ドン!と釣武者です!

ヲ疲れ様でした

ヲ疲れ様でした
銀ワサまでイケずにシマシマ止まりでしたか・・・
なかなか難しいっスねェ・・・

しかし、3本継ぎ、エエ感じですねェ・・・欲しくなりましたw
その前にホルダー、買ぉときますわw

Re: NoTitle

ABさん、11日はお付き合い頂き、有難う御座いました^^;

おまけに、天秤もありがとうございます!

他の底物師が釣れてない中、気合で釣ってきましたが、銀ワサが欲すぃぃぃい(;_:)

NoTitle

ボーちゃん、お疲れさん!

二日目は鹿島でしたか。

タマミに石鯛、立派なもんです!

ゆっくり休んでください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索