若狭の落ちギス

若狭の落ちギス

顧問のABで~す。

毎年恒例の若狭小浜の落ちギス釣りに行ってきました。
8日(金)早朝に自宅を出発し、途中釣友一人(キーヤン)を拾って8時に到着。
本来は落ちの超有名ポイント釣姫(ツルベと読みます)に入る予定でしたが、前々日に二つ隣の須ノ浦でプチ爆が
有ったとの情報で、現地待ち合わせの二人と計4人で釣り場に。

釣り場

9時釣り開始で一投目から良型のダブル!
その後もコンスタントに釣れ続き、午後2時までに27㎝以下35匹。
久々の満足のキス釣りでした。
粘ればもっと釣れたんですが、なんせ皆さん年齢が年齢なんで(笑)
十数年来の釣り仲間で、うえは65歳。最年少が私。
体力と気力が続きません。

1日目釣果

小浜市内のホテルで一泊し(もちろん宴会で飲みすぎ)

翌朝、また同じ場所へ突入!
土曜日なんで空いてるか心配。
やっぱり誰か入ってるみたいです。
状況を伺いに近づくと、岩の陰に隠れる?
なんか嫌なヤツやなあ?と思ったら、なんと知り合い。
先に僕たちと気づいて、ふざけてみましたとのこと。
30分ほど前に来られたらしいですが、今日も釣れてるみたい。
早速、隣で竿を出させてもらい、今日も一投目から良型!
しばらく釣れ続きますが、大型のエソが回りだし、だんだん数型ともダウン。
正午までの3時間で14匹。終了。もう満足です。
現地で二人とお別れし、キーヤンと帰阪。

面白い二日間でした!

2日目釣果

竿・ダイワキャスティズムT27-365 シマノサーフランダー365DX
リール・シマノSAサーフリーダーCI4+35
道糸・PE1.5号 力糸・PE5号
ハリ・がまかつスピニングBスペシャル11号 ハリス・フロロ2.5号
エサ・石ゴカイ

そして、キーヤン宅で天秤大量入手!
釣技団のメンバーさん、誰か要りませんか?(爆)

天秤
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

コロ田師匠、まいどです!

今回は刺身と塩焼きで戴きました。
うちは夫婦二人なんで、近所に配っても食べ切れません。
冷凍して、フライで食べようと思ってます(笑)

12月のキスは厳しいですよ。深いところ探してください。

NoTitle

ABさん、釣行お疲れ様どした(@^^)/

爆釣してますやん!!

キスの天ぷら・・・長いこと食べてへんどす~

12月鳥取行くんで、オラも投げてこよかな~(^0^)


いやはや・・・

ABさん、おばんです!

お気遣い有難うございます。

いやいや仙人宅にもバッカン3ヶ分オモリの山が(汗)
本日ボーさんからも直電頂きましたが、宅急便代の方が高くつきそうですし今回は遠慮させて頂きます。

一瞬20ヶづつか~とくらっときましたが(爆)
また、ご不要になったものが有れば宜しくお願い致しますm(_ _)m

NoTitle

ラパンさん、まいど!

スピード天秤の30号は全部ボーちゃんとこに嫁入りします。

27号なら49本あります。ジェットの30号も65本あります。

3~4個なんて細かいこと言わんと、20個づつほど送りましょか?

NoTitle

ラパンさん

僕は、全然良いですよ~♪
ABさんから送ってもらって下さいね^^

お疲れさまでした~

顧問ABさん、まいどっお疲れさまでした!
良型ですね~最近は落ちの時しかキスもやらなくなりましたが、たまには良いものです(^^;
仲間とやれるのが良いですね~


ボーさん
スピード30号、少し分けて貰えませんか?
3ヶ~4ヶで良いのですが。。。使ってみたいだけですw

NoTitle

ボーちゃん、毎度~!
キス釣りもおもろいよ!!!
今度、行く?
錘の件、了解です。34個、全部持っていきます。
では、明日。

副会長、お疲れ様でした。
今回のキスはええ目させてもらいました。
メジャーは友達のんです。
今、気が付きましたがサビサビですね(笑)
「買い換えろ!」と言っときます(爆)

お疲れ様でした

おォ~~!!
数も型も文句なしですねェ・・・
それにホテル宴会もエエですね

次回お会いできたら、メジャーをプレゼントさせていただきますw

NoTitle

ABさん、お疲れ様です^^
爆釣してきたんですね♪♪
30号の緑を改造して底物に使いたいので、クダサイ!!!
明日、お待ちしておりますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索