そ~、行ってきました。

そ~、行ってきました。

6月は先週末を外せば釣行できないので、無理から仕事終わらせ南下シテきました。

場所はマル秘ポイントの「モトヤノイケス!」

現場着は17時少し前、そそくさと3セット準備。

ふと見ると釣り座の近くいウニが落ちているので、「石鯛モロタ~」と一番小さいハリのタマン20号・ナイロン18号の仕掛けに

拾ったウニを付けプロサXXでキャスト。19時頃まで明るいから、石鯛くるで~       石鯛くるで~    石鯛くるで~  ・・・・






そんな簡単にくるわきゃ~~~ない! 

わずか、3投で諦めました。 にしても エサ取りもおらんような~~~。

イカ短冊と小さいアジを適当に付けて本格始動が18時前。

「やっぱり、磯はいいな~」

[さぁ~~、いつでも  かかってきなさい」 ・・・・・・・・   



「遠慮せんでええぞ~~」・・・・・・・・・

そんなこんなで暗くなたので、おにぎりと74さんの愛情籠ったパンを頂き一休み   (ってさっきから休んでますけど)

う~~ん、南紀の「1発入魂」パターンやなと、遠い視線で右の竿を見ていると20時○○分、いきなりロケット発射。

「キタ~~~ コレ~~~」と尻手ロープを外して、巻巻開始。

おっ、そこそこのサイズやなっと腰を落としてやり取りしていると、「プッツーーーン」 


 
あっれ~~と 誰もいない磯でジャンボ鶴田を彷彿させる華麗なるバックドロップ、もちろんエアーバックドロップですが。



「アカッーーーン、やってもうた   ひょっとこしてこれにて ジ・エンド?」 



打ちひしがれていると、Kさんから「21時頃にアタルから集中すべし」のメール入電。



メールに力を貰って、パンを食べました。 ???(よー喰うな WWW)

ウツボは適当にあたってきては、仕掛けを再使用不可能状態まで巻巻。




時刻は、21時○○分・・・・・

「チリン・・・、うん?どの竿や?  チリン・・・、おっ左やな・・・、 チャリ~~~ン」

「やったー、飛んだがな~」

「あんまり、大きくなさそうやけどごり巻」&「ぶち抜き」

ドッサ




クエ63

(写真は朝に撮りました。) 63まくえ



「なっ  やったら出来る子やねんて!!」



そりゃーもう、あーた (サイズまでは選べないので)嬉しいたらありゃしない、「小さいけどやったよーーーーん」って。


これで、さっきのヒトリバックドロップの悔しさがはれました。



興奮も冷めたころ、腹減ったなーと助六寿司を頬張り余韻に浸ること3時間。

 
また、Kさんから「そろそろ、くるで~」の入電。



01時○○分



「チャインーー、ふん?   チャイーン・ズドーーーン」とまたしてもロケット発射で竿先が海にダイブしそうになっております





「ヤメテーーーー、竿持って行かれるーーー」尻手ロープを外すことなく座り込みで対応しひたすらゴリゴリ~そしてゴリゴリ。



水面でバシャバシャしてるのを確認してから、尻てロープを外して  ドッサ










クエ72
(写真は朝撮りました) 72まくえ


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



こんな夜もあるんですね~、二つも釣れました。



もう、お腹一杯です。

明け方、血抜きをしてエラを取り抜群の保存状態で持ち帰り、親戚で分け合いました。



釣れたタックル

竿:大物磯投げ竿 タイプM 投げ使用
リール:ソルティガZ6500
ライン:PE30号






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

T中君

ありがとう!!!

本当に、一つ釣るのも大変なお魚ですから 二つも釣れるとはラッキーでした。

30号は男のロマンです(笑)。

そ~さん、クエおめでとうございます!一晩で2つも!Σ( ̄□ ̄;)凄すぎです!

道糸PE30号って、、、次元が違いすぎです(^_^;)

NoTitle

ラパンさん

海外出張お疲れ様です。
 ありがとうございまう~~。

かけたら必ずとる!!   なんですが、1発目がショクーです。(笑)

やりますな~

そ~さん
いかんですね~半分は九州に送るらないと(笑)

このタックルやと楽勝のサイズですが、副会長同様PE30号って
やはり気合い(*´・ω・`)bね

おめでとうございました❗

さだおさん
ありがとうー。竿は、バケモノ対応できますし、リールはマグロ対応できます。
仕掛けは、可笑しいぐらい強く、これは投げ釣りやと思っているボクのオツムがヘンなようですよ。

黒田 違った コロタさん(笑)
コロタさんの分は、放牧ならぬ放し飼い
してますので、いつでもどうぞー

スゲー

((((;゚Д゚)))))))
一日に、クエ2匹w

サイズデカかったら、1人で夜道歩けんとこやでwww(笑)

で、俺の分は?

すみませんコメント遅れましたー( ̄^ ̄゜)
1晩で2本は素晴らしいです!!
純なクエタックルで、純にクエしか狙って無くても釣れないのに...(笑)

とても素晴らしいです!!
おめでとうございます!!

みんともさん
有り難う🎵、なんとか釣れました。

パラさん
一応、二つともボクが釣ったことになっております。(笑)

NoTitle

まッぢぃでェ~~~!
誰かが釣ったクエとちゃいますのん?w

しかし・・・PE30号てて・・・

おめでとうございます。

一晩で二匹のマクエおめでとうございます。

さすがです👍

これからも、楽しい釣果話し楽しみにしています✌️

ツインパさん、
最近、夜釣りすると体力の回復に三日間必要にりました。
そして、ブログに書き始めると7割位忘れてるんですわ~、なので書くのがおっくうになりますねん。
ほんとに、何が何だか!
ぼーさん
なんとか二つ釣れました。
サイズは、選べないので良しとしてください。
ABさん
出来る子ご続けばいいんですが(笑)

凄!

そんなに出来る子やとは知らんかったわ(笑)

そんなに食べる子やとも知らんかったわ(笑)

NoTitle

おめでとうございます🎉

一晩で2匹は、素晴らしいですね〜😊

NoTitle

・・・と思ったら.いつの間にか書いてもてたな

(* ̄ー ̄)b

クエ名人おめでとうございます♪



書いてると思たら・・・

何をもったいぶって、ひっぱっとんねん!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さっさと書かんかあ~い♪(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索