串本にいってきました&春の強化月間申請

串本にいってきました&春の強化月間申請

こんにちは、いろいろな釣りを体験中のたまきちです。

05/07(日)ボーさんのお誘いで、ボーさん、コロ田さん、私たまきちの三人で串本に行ってきました。

今回は高知デビュー戦で1匹も釣れなかったフカセ釣りに再挑戦。

P5070662.jpg



・フカセ釣りでつれたモノ

ウメイロ
DSC_0184.jpg
すごく沢山釣れました。フライ・南蛮焼き等にするとすごく美味しいということで持って帰りたかったのですが、クーラー用意してなくて断念。次回は持っていこう・・・

グレ
DSC_0185.jpg
これもお持ち帰りを断念

キタマクラ
DSC_0186.jpg
とらふぐの毒より強い毒をもっているとか・・・・ 恐ろしい・・・

途中、向かいの磯に乗っていた方の釣り方が気になったのでコロ田さんに質問したところ

「あれはズボやねー、仕掛け作ってあげるからやってみ~」

P5070664.jpg


なんと、ズボが体験できることに♪


ズボで釣れた魚

ウメイロ、ハゲ


ウキが無いので、手に伝わる感触で魚のアタリを感じで釣るらしいのですが・・・・

あたってるのかどうか全然わかりませんでした ><




フカセ釣りのハズレ魚ではないとのことなので、小さいですがグレ申請します!

DSC_0185.jpg

・和歌山県串本
・2017/05/07
・グレ 29cm?
・申請者:たまきち

すみません、メジャーの使い方がわかっていないような気がします。>< 下も平らじゃないし・・・・




道具・餌等すべて準備してくださったボーさん、フカセ・ズボ等釣り指導してくださったコロ田さん

本当にありがとうございました。



p.s
ひとつだけ結ばれていた針にはマジで感動しました・・・・















スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます

>ミントモさん

ウキが沈んだので竿を上げたらついてましたw ご一緒できる日を楽しみにしています!。


>T中さん

ルアー釣りもいつかやってみたいです。エギングはちょっとだけお触りしたことが、全然つれませんでしたが・・・ orz

初申請おめでとうございます。

申請おめでとうございます。
 
グレって釣りにくい魚じゃありませんか?

アタリが分かりにくかった思いますが・・・


早く一緒に釣行できる日を楽しみにしています。

その時は宜しくお願いします。

たまきちさん、申請おめでとうございます!

フカセも楽しいですよね♪最近ルアーばかりなので久しぶりに餌釣りしたくなりました(^^)

コメントありがとうございます

>そーさん

一晩中何もつれないこともあるんですね >< 

今回何かと釣れて楽しかったです!


>さだおさん

やっぱりタカベなんですね、みなさん流石お詳しい!

ボクはお酒全然ダメなので、白ご飯でいきたいとおもいますw

お疲れ様でしたー!!

たまきちさん、おつかれさまでした!!
写真はウメイロじゃなくタカベですね!(`・ω・´)ノ

タカベは丸々唐揚げにして頭からかぶりついたら超絶美味いですよ!
ちょービールに合います(笑)

串本エリアも上物でたまぁーに尾長でるんで、頑張って下さい!!

おつかれ~~

たまちゃん、 何かと釣れて良かった。。

夜釣りでは、一晩な~~~にも釣れないことも良くあるので。

コメントありがとうございます

>やっぱりガキ大将さん(コロ田さん)

名前が違うので、わかりませんでした ><

「またをお待ち、しとります」・・・ もしかして船頭さん?とか思ってましたw

フカセにズボに色々教えていただきありがとうございました!

コメントありがとうございます

早速沢山のコメントありがとうございます><

>ツインパワーZさん、ボーさん、ぱらのいあさん

なるほど、そう見るんですね。初申請でいきなり5cmも鯖をよんでしまった・・・w
ご指摘ありがとうございます!

ウメイロではなくタカベという魚なのですねー、似てるということはタカベもすごく美味しいのでしょうか?

 
>ラパンさん

!!? まるで後ろで見ていたかのようなコメントww 仰られるとおりエサになりました。
コロ田さんがタカベでサメを釣っていたような。。。(エサ違ったかも?うろ覚え


>ABさん キーヤンさん

今回はちょいちょい魚がつれ(タカベは爆釣でしたがw)、ズボ釣りも体験、初の申請もできました!

まだまだ未体験の釣りがいっぱいなので、色々挑戦してみようと思います。


>メンバーの皆様

いつも記事楽しく読ませてもらっています。

が、コメントを書こうとするとなかなか文が出てこなくて・・・読むだけマンになっています ><

なるべくコメント書き込んでいきたいと思います、わけわからんこと書いてても生暖かい目で
見守ってやってください!w








お初の申請、オメデトサン!

たまきちさん、お初の申請オメデトサンどすえ~!(誰かのんうつったか?)
そう言やあ、ワテクシ釣技団の強化月間でまだお魚を申請した事が無いような・・・。
お~、恥ずかし f(^^; 今週出撃しなきゃ!?(返り討ちにあったりして!)

NoTitle

釣行、お疲れ様どした。

色々釣れて、楽しかったと思いますどすw

次回はサイズUP爆釣フカセ&ズボと言うことで、夜釣りどすな!

またをお待ち、しとりますどすwww(笑)

ヲ疲れ様でした

ヒラバエのリベンジと初申請、ヲめでとうごザいますッ!

ホンマ、ダイワのメジャーは判り難いのですが、
菱形のマークがあるところが5cmなのでこのグレは24cmです

それと、写真では判り難いのですが、尻ビレの軟条がかなり多く見えるので
ウメイロぢゃなくてタカベかもしれません
タカベとウメイロは良く似ていますが、背ビレと尻ビレの軟条の数が全然違います

考えそうなことでっしゃろw

ボーさんよぉwww
どお見ても、ボーさんとコロ田さんの餌に丁度のサイズですがな(^^;
(たまきちさん、気ー悪くなさらずにいてくださいネ!単なる日常会話です)

こっちは金魚が餌ですがなwww

因みに海外は10日移動ですよ!
最近、現地の人に普通にマレー語で話しかけられて往生島倉千代子ですがなwww

NoTitle

ラパン仙人よぉ〜wどこで見ててんww

漏れ無く餌になりました(爆笑)

NoTitle

たまきち君

今回は、フカセで色々釣れて良かったです(^-^)

ちなみに、ダイワの旧メジャーは、騙されやすいので要注意!
ツインパさんが書いてるように、数字の切れ目がそのサイズになります。
このグレは、24cmです!

次回は、ホンマモンの29cmを釣って見せてみよ!!(^ω^)

おつかれさまでした・・・

グレの申請は珍しいのでは、ないでしょうか!?
たまきちさん、おめでとうございました。

フカセのリベンジも成功でしたね!
釣れた魚は、ボーさんとコロ田さんの餌になりませんでしたか(^^;

たまきちくん、お疲れさま!

色んな釣り・獲物で楽しめたみたいですね。

メジャーの扱いは問題ないでしょ?
よってグレ29センチ認定します。

お疲れさまです~

これってダイワのメジャーですよね? 

こいつは変なとこに数字書いてて寸法わかりにくいんですw

色が変わるとこが10センチ刻みのはずなんで24センチかも?

私だとグレよりウメイロの方が嬉しいですね(笑)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索