高知に連れて行ってもらいました

高知に連れて行ってもらいました

初投稿になります、新入団員のたまきちです。

03/28~03/29の二日間高知にて釣り体験させてもらいました、自分の釣り具が磯靴オンリーなので足りない部分はボーさんとぱらのいあさんが全て用意してくれました。なんという接待プレイ  ( ゚д゚ ) イイノデショウカ!

03/27
ボーさん宅にて注文してくれていた銘入りライジャケをゲットしバスで高知へ出発
船着場駐車場バス内にて夕食(焼き肉鳥)、秘密基地みたいでワクワクがとまらないw
DSC_0151.jpg

03/28
ついに磯デビューの日、渡船に乗るのも初めてなので結構緊張しますねー・・・ 怪我だけしないようにしないと

初日は、ぱらのいあさんにフカセなる釣りを体験させてもらいました。集魚材の甘香り(意味不明
この日は海のコンディションが悪かったらしく残念ながら釣果0!

P3280577.jpg

あと風も結構吹いていて、ボーさんからお借りしていたバッカン+α(撒き餌セット)を海にドボンしちゃいました!
うわー!うわー!とパニック状態のたまきち orz
ぱらのいあさんがタモで撒き餌セットを、ボーさんがクエ釣りしていた竿と針で沈んでいたバッカンを救出してくれました!
手際すげぇー・・・・・

最後は、ぱらのいあさんとボーさん二人がかりで撒き餌をまいてくれました。


ソンナニシテモラッテ ( ゚д゚ ) イイノデショウカー!!!


P3280579.jpg

そんな感じで初日終了、初めての事ばかりなので釣果なくても全然楽しかったです。




そして秘密基地にて、夕食!
DSC_0163.jpg

味噌風味の寄せ鍋、凄い駆美味しかったです。




03/29
二日目はボーさんに底もの釣りを体験させてもらいました。

ボーさんの高速根がかり外しが凄かったです、もはや魔法レベル。 ( ゚д゚ ) ウミノナカガミエテルミタイ・・・・

エサのサルボという貝が結構臭いらしいのですが、風邪気味で鼻が利かず体験できませんでした、残念!w
P3290582.jpg


そして待望の~
P3290584.jpg
なんか釣れました!さんのじという魚らしい

釣った本人より、ぼーさんの方が喜んでくれてました! ヤットツレマシタ (>_<) スイマセン!



そんな感じで、ぱらのいあさんとボーさんにお世話になりっぱなしの二日間、磯釣り体験ツアーでした。

ぱらのいあさん、ボーさんありがとうございました!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした

たまきち、貴方を釣りに誘い、早20年。。。
やっと、釣りに目覚めようとしてくれて、オジさんは感無量です。

今回、いきなりの高知遠征となりましたが、釣りも人生も、経験する事が大切です。
今回の様なコンディションは、稀に見る最悪パターンでしたが・・・これも経験。

初日の上物釣り、爆風の中、パラさんの横で、よく頑張りました!

2日目の底物釣りも、バックラッシュ連発しながらも、よく頑張りました!

今回の最悪コンディションを経験してるので、今後は楽しい釣りを堪能できる事でしょう!

次回は、鹿児島でも行っとくかぁ〜〜( ̄▽ ̄;)


NoTitle

>ボーさん

お疲れさまでした&ありがとうございました。

と、当面は和歌山メインで大丈夫です!  >_<

NoTitle

初投稿、遠征釣行、お疲れ様どす~(@^ ^)

中々稀に見る最悪条件での修行、良くできました(笑)

サンノジも、結構引いたどすえ~?

また和歌山釣行の時、一緒にしようどすwww(* ̄▽ ̄)ノ

お疲れ様でした・・・

初高知遠征ど疲れさまでした~
フカセに底物に楽しめたのではないでしょうか!?
(内心は緊張していたかも!?ですが)

寄せ鍋美味しそうですね~

是非、和歌山とは言わずにまた、高知、鹿児島にもいらしてくださいね!

ド疲れ様でした

ド疲れ様でした
初磯でしかも二連荘、おまけに爆風&魚が居ない・・・
最悪の状況でそりわそりわ疲れたことでしょう・・・

こんな悪い状況は滅多にないと思うので
懲りずにまたおいでませ!

NoTitle

>コロ田さん

サンノジは、必死で巻いてたのであんまり覚えてないのですwww 
磯でご一緒出来る日を楽しみにしてます、今までは焼肉だけだったので!(>_<)


>ラパンさん

底物つりは真横からボーさんの視線が刺さりまくりでめっちゃ緊張しました!(ぁwww
バスでの夕飯は最高でした、秘密基地最高!
鹿児島は、というか九州には生まれて一度も行った事がないのでいつか行って見たいです!その際はよろしくお願いします。


>ぱらのいあさん

初渡船、初フカセ釣り、初爆風(笑)、その他初モノ尽くしで個人的には楽しかったです!
自分の道具が揃う頃にまた高知リベンジしたいです~。(いつの話しになるのやら?w
今回は道具の準備までしていただきありがとうございました!またご一緒できる人楽しみにしてます。

訂正

またご一緒できる人 X

またご一緒できる日を ○

お疲れさま~

たまきちくん、磯の両名人に指南を受けたんですね!
今後は爆釣間違いなしですよ(マジ)
経験しないと解らないことばかりでしょうが、今後も頑張ってください。
秋になったらお近くの波止でマッタリとコロダイ釣りしましょうね。

バラさん・ボーちゃん、ご指導ご苦労様でした!

お疲れ様です。

たまきちくん、磯釣りデビューおめでとうございます🎉
この釣りを教えて貰って初めはボーさんに怒られてばっかりで苦しいこともありましたが、楽しく嬉しい思い出をたくさん作っています。
また一緒に磯に上がれる日を楽しみにしています。
その時は宜しくお願いします。

みんトモでした✌️

コメントありがとうございます

>ABさん

色々経験して、自分の好きな釣りを早く見つけたいと思います。
ご一緒できる日を楽しみにしています、マッタリ大好きです ><


>みんトモさん

ありがとうございます、僕も楽しい思い出がたくさん作れるようにがんばります!
ご一緒できる機会がありましたら、その時は宜しくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索