大物記録申請

大物記録申請

高知県へ行って来ました。

PB170485.jpg
バラハタを釣りましたので、大物申請致します。

日時:2016年11月17日
場所:高知県古満目
申請魚:バラハタ
申請サイズ:67cm
釣法:石鯛竿にてズボ釣り
餌:イワシ
釣人:男前のボーです

以上、どなたか承認して下さい!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ラパンさん

今年は、7、8月と釣りに行けてなかったので、頑張っております(^_^)
バラハタ、美味いみたいですね〜
最近調子上向きと言うか、狙い物を石物だけに絞らず、ウニを少なめに持って上がって、ズボでお土産釣りをするようにしています。
石物は、潮が動いてないとダメでも、根魚系は居たら食うて来ますので楽チンです。

年明け乗っ込みシーズンに、毎年なかなか釣りに行けませんので、来年はガッツリ行きたいですね!

バラハタ美味しそう(^^;

ボーさん、毎度。
高知頑張ってますね~
バラハタって食した事は無いのですが美味しいって聞いた事はあります。

なんだか最近調子上向きな感じですよね!?

こりゃ年明け乗っ込みシーズンは大変大物底物の予感ですね(^^;

NoTitle

コロ田さん

高知は遠征とは言いませんどすえ〜〜w

ズボにこんなん来る高知?鹿児島ではズボにクエ来ましたが( ^∀^)

ズボも底物も磯投げも、結局底狙う訳ですから一緒でしょう。
全部底物釣りです!

次回は、クエ2本釣って、1本あげますわ!!!

NoTitle

高知遠征おつどすえwww

確かに、肥えててうまそ!!
ズボにこんなん来る高知、おそるべし~(^◇^)

次回はクエの半身取りに、行くので夜露ぴくwww

NoTitle

T中君

ありがとん!
根魚系は、どれも美味いから狙う価値有りやね〜

バラハタおめでとうございます!
ハタ類は、どれも美味しそうですね~いつか食べてみたいです!

NoTitle

ABさん

オーストリア寒かったみたいですね。
無事に帰国で何よりでした。

昔、コロ田さんが自宅で水槽で飼育してたらしいですよ〜
僕も、80cm程度のナマズやエイを飼育してたので、このサイズなら飼育出来そうです。

この魚に限らず、南方系はシガテラの恐れありですのでなんとも言えませんが、沖縄では超高級魚です。
渡船の女将さんも、普通に食べれるし美味しいと言ってました。

シガテラ気にしたら、イシガキ、ヒラマサ、カンパチ、磯魚全て食べれませんので、ホンマに微妙ですね〜

NoTitle

男前さん、申請おめでとう!

綺麗やから水槽で飼いたいかも?
デカイ水槽要るやろね(笑)

これって毒のある魚?

NoTitle

ぱらさん、お疲れ様でした〜

認定ありがとうございます!
バラハタ、よく肥えてて美味そうでしたよ(^。^)

6時間かけて帰宅して魚捌くの面倒臭いので、船長にプレゼントしました。
高知では普通に食べるよ、と女将さんが言うてました。

引きはクエと同じでしたので、良く引きました。
今度チャレンジしてみて下さい。

NoTitle

ヲ疲れ様でした♪

バラハタ67cmで認定いたします

高知で釣れるバラハタはシガテラ大丈夫のようですねェ・・・
今度釣れたら持って帰ってみよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索