ガキ大将!鹿児島へ行く!

ガキ大将!鹿児島へ行く!

10月24,25,26日と、鹿児島へ出撃してきました!

前回、長瀬、立神、グンカンと、名礁を3か所クリア。
残る名礁2か所、ヒトッセ、デジロに渡礁する予定でした。

24日15時出船!
PA240442.jpg
今回も、鹿児島枕崎「海星丸」さんにお世話になります。
この船長若いですが、人情味のある、操船技術も有能なナイスガイです!!!

しか~~~~~~し・・・
外波止を越えますとウネリが残っており、ヒトッセは波の中。。。
仕方ないので、アカミズと言う磯に・・・・・・
PA240445.jpg
クエ狙いで尖閣100号をセット!この時点ではヤル気満マン!!

しか~~~~~~~~~~~~~~~~し・・・・・・・・
潮も動かず、ウツボのアタリが有るのみで、ズボにもクエにも何にも当たりません。。
PA240447.jpg
弁当でも食うてたらなんか来るやろぉ~~~~

寝ずに朝まで頑張りましたが、夜釣りは不発に終わりました。

朝から石鯛を併用して狙いますが、イガミやエサ取りのアタリのみで、11時頃には・・・・・・
PA250449.jpg
久しぶりにwww明日のジョーになってましたwwwww

その後迎えの船が来るまで
PA250450.jpg
んごぉぉぉぉぉぉ~~~~・・・・・ふがっ!・・・・・・んごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日は、終了。

その日は、「焼肉かいせい」で爆飲爆食!!!その後爆睡!!!

26日朝
PA260452.jpg
港を出ると波も取れてますので、ヤル気満マンのコロ田さん!

名礁デジロへ行けました。
PA260455.jpg
この磯、ホンマに雰囲気の在る、ええ磯でした(^^)

PA260461.jpg

PA260458.jpg
釣果は、ガキ45cm×2、イラ40cm、イガミ35cm

1発・・・
弁当を食べに来ている時に、二人でコロ田さんの竿を見ていると・・・・・

ずこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

リールシートの上のガイド付近から、ひん曲げながら立神方面へ竿が引き込まれて行くじゃア~りませんか!!!
二人とも声を揃えて

あああああぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
久しぶりにハモリましたwwwwww

今回も、非常に楽しい遠征となりました。
お疲れ様でした^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
T中申請します!  ←T中申請します! 【2016年10月】の更新記事一覧 →3周年  3周年
 

~ Comment ~

NoTitle

まいど!

またってwまだ3回目ですやん。
和歌山や高知は1000回ずつ行ってますよ〜

で、皆さん、あああああの後を気にしますが、ドラマが有ったら書きますが、根に張り付かれて終了だと書きようが無いでしょ?
察して欲しいなぁ(T . T)

鹿児島お疲れ様でした!
また鹿児島行かれてたんですね(驚(@ ̄□ ̄@;)!!

あぁぁぁの後がとても気になります!次回はデカバン期待してます!

NoTitle

ツインパさん

鹿児島行くのも高知に行くのも、そんなに変わりませんよ。
・鹿児島費用
往復70000円(高速、ガソリン)。
渡船10000円(夜、昼。昼)。
※渡船は通しで乗れば乗るほど安くなる方式。
片道11時間
・高知費用
往復50000円(高速、ガソリン)
渡船16500円(夜、昼。昼)
※通しであろうと、1回分×回数
片道6時間

運転が苦痛でない、時間が有る人なら、間違い無く鹿児島の方が安く上がります。

アカミズは、25m付近にシモリが磯と並行に有りますので、投げ釣りは不可。
デジロは立神の横の満潮時洗う磯です。
どこも、それなりに底は荒いですが、大したことは無いと思います。

枕崎の磯ですが、基本的に西から、長瀬、雀島、アカミズ、赤瀬、ヒトッセ、カッセ、デジロ、立神、沖波止、黒瀬、グンカンとなっています。
一通り船長に無理言って、見回って来ましたので、次回は、ヒトッセ、デジロ、グンカンで、昼夜昼夜昼夜とやりたいと思います。
一緒に行きますか〜?

お疲れさまですw

鹿児島 連チャンとは凄まじいですねぇ~

( ̄▽ ̄;)

底物師コロ田タマ美写真集とか出来そうですね(笑)


アカミズは見に行きましたけど後ろが壁で投げ釣りはしにくそうな記憶がありますわ

デジロは帰りに左横を通る磯群の立神寄りっぽいですね~、底の荒そうな感じがしたんですけど、どんなもんでしょうか?

枕崎の資料がなくて地形とか磯の向きがわからないんで、よくわからんですわ。。。

ε=( ̄。 ̄ )



NoTitle

パラさん、お疲れ様です。

デジロですが、僕が渡礁した中でも、10本の指に入るんちゃう?と思うくらい良い磯でした♪

あああああああ・・・・・・・の後?
ご想像の通り、根に張り付かれて終了ですよ。

磯物は、遅れたら無理ですし、あまりの竿の入りかたに、2人で見つめているだけでしたw
多分、前回釣ったアオタと互角かそれ以上のアオタやったと思います。
めちゃくちゃ間違えて来たとしたら、クチジロかも、、、( ´Д`)y━・~~

NoTitle

超遠路、ヲ疲れ様でした
デジロ・・・エエ感じの磯ですねェ・・・

>あああああぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
久しぶりにハモリましたwwwwww ・・・の後はどーなったのだろおかッ?

NoTitle

ラパンさん、お疲れ様ですね〜
検査、無事でなによりでした。

船長、ええ男ですわ〜〜。
デジロも、ええとこですわ〜。
今のとこ、デジロ、立神、グンカン、長瀬の順に気に入ってます♪♪♪

3度目の正直と言うより、3月〜5月のシーズンに向けて、磯の状態やポイントを頭に入れてるので、デカバンは来年春に釣るでしょう。
年内、出来れば後2回は行きたいですが、来月が身動き取れないかもしれません。。。

12月は、嫁さんとチビ連れて行くのが確定しています。

お疲れどした~

お二人さん、ご苦労様でした。
今回もお付き合いでけまへんでした(汗)、すんまへん。

星田船長もよかにせですが、コロ田さんの寝顔が素敵です!

デジロは潮通し良さげで雰囲気満々ですね~
こんな海況みると竿だしてみたくなりますが、まだまだ仙人には無理かも(汗)

次回は三度目の正直でデカバン確実ですね(^^;

NoTitle

コロ田さん、お疲れ様でした〜(^^)

初日は、かなりの選択ミスでしたねw
でも、僕の優しさに触れたんではないでしょうか??www

デジロ。良い磯でしたね〜〜
次回は、デジロで通しやってみましょう!!

フジツボwww
コケ生えてるとも言うてましたよwww
船長、ナイスですよねぇ〜。惚れてまうわ( ´ ▽ ` )

今回のガキですが、かなりクチジロの血が入ってるんちゃいます?
くちばし丸なってるし発色も良かったし♪♪♪
次回は、クチジロ70、本石65、クエ20kg、やっつけましょう!!!

NoTitle

おつかれ〜
コロ田さんは、2回目になるな(^^)

初日はウネリ残ってたけど大したことは無かってん。
ただ、2人並んでやるには無理な状況やったんで他の磯に乗りました。
結果、選択ミスやったけど、これも経験。

2日目の、あああああああぁぁぁー・・・の後は、チーーーーーーーんw

NoTitle

楽しい釣行、お疲れ様どした(* ̄▽ ̄)ノ

初日は、しゃーないどすが、デジロ通しのが良かったどすなw
絶対ごっついの、釣れてたで(-。-)y-゜゜゜笑

次回に、お預けどすな!
しかし、刺さったやつはフジツボクラスで面白い光景どした(^∇^)
因みに45cmのガキ、顔付近銀色が所々発色出だしてたわw

お疲れ様です。

鹿児島遠征第三弾❓

写真では良い天気に見えますがウネリがあったのですね(>_<)

2日目の最後のあぁぁぁぁっの後が気になります。

また教えてください( ^ω^ )

お疲れ様でした。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索