コロ田さん鹿児島記念釣行記

コロ田さん鹿児島記念釣行記

コロ田さんが初鹿児島遠征でしたので、釣行記Upしておきます。

それは、10月4日の事でした・・・
コロ田 「ボーさん、次いつ行くん??」
ボー  「7日に椿に行きますよ~」
コロ田 「ふーん・・・」
9日の週に高知でも行けたら行こうか?とコロ田さんから打診。

翌日、10月5日・・・
コロ田 「俺も椿行こっかなぁ~」
ボー  「まじすか?エサ予約せな」

10月7日
PA070397.jpg

PA070399.jpg
椿に行きましたが・・・波がきついし頭からずぶ濡れに。
まったくアタリも無く、完全〇ボ・・・

帰りの車中で・・・
ボー  「次、いつ行けそうですか?」
コロ田 「来週行けると思うでぇ~」
ボー  「こないだの鹿児島、楽しかったですわ~」
コロ田 「そりゃせやろ~~」
ボー  「来週、鹿児島行きます??」
コロ田 「波大丈夫なん?」
ボー  「大丈夫やと思いますよ」
コロ田 「ほな、鹿児島いこかぁ~~~♪」

・・・そんな軽いノリで決めて大丈夫なのでしょうか?(-_-;)

で、10日、午前10時半、伊丹を出発し、鹿児島へは午後10時頃到着し買い出し後仮眠。
翌日11日
PA110400.jpg
開聞岳を拝みながら出航したのであります。

コロ田さんには
PA110402.jpg
前回、僕が渡礁した、長瀬の本ポイントへ

僕は、長瀬のワレへ
PA110401.jpg
どちらも、滑り台みたいで子供心をくすぐられました。。。

コロ田さんは今回クエ釣りにチャレンジしたいと言うことで、板バネ購入、色々購入で、設置方法を説明します。
その間に、石鯛用意を完了し、速攻!!
PA110407.jpg
45cmの石垣を釣っていました^^
僕的には、まず石物を釣ってもらいたかったので、肩の荷がおりました。

僕の所は、朝一にモンツキが来ると言うハプニングがありましたが、その後はまともなアタリも無く、場所を移動する事にします。
コロ田さんの裏手に、前回ラパンさんとツインパさんが乗った磯が有るので、そこに行こうと思いましたが・・・
PA110410.jpg
底物師のおじいちゃんが、2本出しでブンブン振り回しておりました。  がんばれぇ~~

で、先端は波が被るので今日は無理と船頭に言われてましたが、先端に行ってみると、膝くらいまでしか波が来ないので、そこでやる事に。
PA110411.jpg
結果はご存知の通りです。

翌12日、夜釣り終了から急遽磯替わりとなり、名礁立神へ
PA120417.jpg
とりあえず弁当を喰うコロ田さんの図w

名礁立神底物場で
PA120420.jpg
キマッテマスねぇ~~♪♪♪

で、夕方まで立神で磯遊びをした後に、船長から夕飯の誘いを受けました。
今日は、バスで焼き肉やなぁ~と2人で決めてましたので、ええ焼き肉や知ってる??と聞くと、任せといてください!!!焼き肉なら鉄板で美味いとこ知ってます!!!
では、その店に17時に伺います!で銭湯に行き、17時に店に伺うと
PA120421.jpg
ん?かいせい??・・・・・・・船長?ここ船長の店かいな??
「そーですw今年の6月にオープンしましたww」
PA120422.jpg
船長とコロ田さん
PA120426.jpg
ここの、「焼肉かいせい」のハラミがめちゃくちゃ美味いです!!!
枕崎へ行く時は、食べる価値有り!!!

で、しこたま飲んで爆睡。
翌日13日、名礁グンカンへ
PA130428.jpg
コロ田さん、荷物置くとこ無いなwとか言いながら用意をします。
025 (2)_1
ちなみに、僕の釣り座。

PA130433.jpg
コロ田さんの釣り座。

ここでも、潮が動かず、なんのアタリも無く退屈な時間でした。釣果はご存知の通りです。

日が昇り、石鯛釣りを開始すると
PA140438.jpg
コロ田さんが確変単発突入で楽しそうでした。僕はこの時点で満足でした。
やっぱり同行者が釣るのは嬉しいです。

まぁ、こんな感じでコロ田さんの鹿児島初上陸は幕を閉じたのです。
一応、記念に記載しておきます。ボー
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ラパンさん、ま・い・どっ!!!

なになに?次にコロ田さんが鹿児島遠征する時は、ラパンさんも一緒に竿出すとな???
明日からコロ田さん連れて鹿児島入るけど、もちろん来ますよね!ww

ほな、月曜日の夜スタートで26日夕方まで、待ってまーーーーーーーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お疲れ様でした!

ボーさん、コロ田さん、鹿児島枕崎遠征ド疲れ様でした(^^;

立神にもいつか行ってみたいですね~
やっぱし長瀬は雰囲気有りますね、また竿出してみたい磯です。
ロケット発射台(おにぎり山ww)良いですね~

焼肉美味そうで、今度寄らなアキマヘンねw

しっかし軽いのりで鹿児島までとは・・・流石ご両人ww

同行者居てwwggは最高です、ボーさんはだまっていても鹿児島また来るでしょうからw
コロ田さんもまた鹿児島来て下さいね~そん時は仙人も一緒に竿出したいですね。
あっツインパさんも、T中君もまた来るんでしたねwww
他も皆様も大変でしょうが一度は鹿児島へ!お待ちしております。

今年は枕崎で良い思い出が出来ました、釣技団の皆様有難うございました(^^;

NoTitle

パラさん

先程は、どもでした(^^)
磯のイメージが違いましたか?
もっとイカツイ磯のイメージでしたでしょうか?
磯自体は水深もあまり無いですし、高知の磯とそない変わりませんよ!
ただ、一枚岩の磯が少ないので、ゴツゴツした磯が多いですね。
立神は、港出て一番近い磯ですので、岸からナンボも離れてませんよ(^。^)

いつかは一緒に鹿児島行きましょう!!!

意外

なんか磯がイメージと全く違ってたので意外でした
工場の煙突が見えるほど岸から近いんですねェ・・・

しかし・・・海星丸の船長・・・商売人ですねェ・・w

NoTitle

T中君

磯は楽しいよね〜(^^)
いつでも付き合うから、行きたくなったら連絡してね♪♪♪

すごく楽しそうな磯ですね♪見てるだけでこっちも楽しくなってきました♪
いつかそんな磯に行ってみたいです!

NoTitle

ミントモ君

磯はええぞ〜〜〜
荒磯見てたらワクワクするで!
枕崎では、秋の2週間だけ磯際に秋太郎(バショウカジキ)が廻って来るらしいのよ( ´∀`)
磯からカジキw最高やんけ!!!
ヤるか?ヤられるか?・・・アカン、また行きたくなってきた♪♪♪♪♪
ミントモ君には、時間的にも費用面でも厳しいかもしれんけど、1度は行って欲しいわ(^^)

磯は良いですねぇ( ^∀^)

楽しそうな釣行記拝見しました。
いろんな磯があり、魚がいて退屈しないですね。
薩摩牛の焼肉屋さんも興味津々になりました。

NoTitle

ツインパさん

こないだツインパさんと鹿児島行った時に言うてくれたら良かったのに、って言うたら、初めて来られた方に失礼かなと言ってました。
ちなみに、船よりも店に金かけました!とも言うてましたw
あの船長、話せば話すほどおもろい船長です♪♪♪
ちなみに、船長のはからいで、釣技団でボトルキープをしてくれました( ^∀^)

コロ田さんの情熱大陸ですね〜
仕掛けですが、コロ田さんは基本多段針仕様なのですが、鹿児島用に、親針15号、孫針14号×4本と言う、悪魔過ぎるどころかもはやギャング針にしか見えませんでしたwww

炭火焼肉かいせいwww

あの船長、そんな隠し玉持ってたんですねぇ~(笑)

( ̄▽ ̄;)

しかし、コロ田さんの密着取材記事みたいな出来栄えで笑っちゃいました♪

磯での写真とかカッコ良すぎでしょwwwww

んで、コロ田さんの石鯛仕掛けも悪魔すぎて素敵です♪(爆)

NoTitle

底物師みたいにってw
ここ3年間のコロ田さんは、どっからどう見ても底物師ですやんww

鹿児島行きたいですね〜
立神の夜釣りで弩級のクエを狙い泳がせの餌を釣る、夜明けと同時に生き餌を風船につけて泳がせ秋太郎を狙う!これがやりたかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どデカイの釣りてぇ

楽しかったな~(  ̄▽ ̄)b

おおお~、底物師みたいにカッコ良く映っとるどすな~

写真見るだけでも、また釣りしたなってくるどす!
ワクワクしてくるどすえwww

因みに・・・・・夕方のグンカンでの写真・・・・・
寝ぐせ頭が、林家三平やがな(T▽T)ク~

NoTitle

ABさん

そんなに言うほどはキツくないですよ♪♪♪
長瀬は高知の幸島ナダレ、立神は和歌山の双子、グンカンは高知のナカバエ、みたいな感じでした。
鹿児島も薩摩牛が有名みたいです。
羽曳野は阪畜が有りますからね〜〜

楽しさが十分伝わってきます!
キツい磯ばっかりですね(笑)

鹿児島で焼き肉が旨いのはオドロキ。
肉の本場は羽曳野ですから
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索