ぱらのいあ久しぶりに投釣りをする・・・の巻

ぱらのいあ久しぶりに投釣りをする・・・の巻

5/30(月)22時過ぎに家を出発

本虫(マムシ)2000円と青虫600円とジャミを買って
高速の入り口へ差し掛かると・・・

なんと『松山~大洲間通行止め』(゚д゚)
大洲までR56を通り待ち合わせ場所に到着

仮眠してると今回同行いただくJCA氏が到着
暫く談笑した後、準備をして5時過ぎに釣り開始

今回私ぱらのいあは投竿を出すのはほぼ8か月ぶりになります

ダイワSZILサーフ27-405外ガイド仕様、ハイパワーX サーフカスタム プルミエールP
の改造並継投竿2本とノーマルオルノス1本
が、
投竿だけぢゃ面白くないのでぽんこちをあしらってみましたw

2016-05-31 2016-05-31 001 007

投げを投入しますが、何かエサ盗りがいるようでエサが瞬殺されます

『このままぢゃ(今日1日)エサが持たんがな・・』  
と思っていましたが一転
今度は刺しエがキレーに残り出します(T_T)

そんな10時前・・・

エサの確認の為に上げた竿になんか付いてます

上げると・・・


何と!ヨメゴチ

2016-05-31 2016-05-31 001 002

個体数の少ない魚なので放流しようと思いますが、
15号の針を飲み込んでいて助かりそうにないので、
クーラーへイン

刺しエが残りだし面白くないので、今度はエギ竿にジグヘッド
青虫やワームを刺して探ってみます

モゾモゾとしたアタリを合わせると、かなりエエ引きをします
何度かに突っ込みをかわしてブン抜いたのはよく肥えたグレ

2016-05-31 2016-05-31 001 004

しかし、昼も過ぎたというのに本命のイトヨリ、アマダイが釣れません

そんな12:30、初めてドラグが鳴りましたッ!

アワセを入れるとナカナカの手応え
途中、高切れしたラインに絡まるアクシデントがあったものの
なんとか上げたのは良型のイトヨリ

2016-05-31 2016-05-31 001 009

8か月ぶりに釣ったイトヨリはヤっぱキレーな魚です

しかし今日は、
ドラグを鳴らすアタリがあっても乗らなかったり、
巻き上げ途中で外れたり、また釣り上げた直後に針が外れたり
する事が多発します
何らかの理由で食いが浅いようです

おまけに
投げの合間にメタルマルを引いてみますが、
これもフックアウト連発

2016-05-31 2016-05-31 001 017

結局41cm頭に4匹のイトヨリを釣り上げ、
帰路につきました ・・ とさ ・・ メデタシ ・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様です〜

イトヨリ釣ったこと無いですのでコメントしづらいですが、綺麗な魚ですねー

刺身で食べるのでしょうか?

お疲れ様でした。

イトヨリは煮付けでしょうか?

ヨメゴチ、全サならヨダレもんですよね(笑)

イトヨリ大型ですね!

お疲れ様でした~
イトヨリ型が良いですね~結構引いたのではないでしょうか!?

イトヨリの煮つけは、初めて昨年食べましたが美味しかったです(^^)

すみません、ジャミってなんなんですか?

NoTitle

>幹事長、キレーな魚でしょ・・・

刺身でも食べて旨かったのですが、
身に水分が多い魚なのでミルミル劣化していきます


>AB委員長、
今回は刺身、しゃぶしゃぶ、お魚サラダ、煮つけ、南蛮漬けと
色んな料理でいただきました

夢のヨメゴチでしたが、今となっては・・・トホホ


>ラパン仙人
最初に釣れた41cmは高切れしたラインも一緒に巻いてきたので、
よく引くし、重いので、何が来たのかと思いました

ジャミとわサビキとかで使う赤アミですわ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索