夜釣り開幕しました。

夜釣り開幕しました。

先週末 南紀にて夜釣り開幕してきました。

例によって現場仕事の都合上の二日前当たりに釣行決定。

桜吹雪のKさからも開幕スルで~との事前連絡貰っていたので、「狙ってハタ系100%獲る」技術をコソーリ

教えてもうおうと思い同じ磯に上がりました。

こん回は現場写真を撮る時間がありましたのでこんな感じです。
ポイント

左から:タイプM投げ竿仕様にソルティガ6500、中央:DHZ33-425にスピンパワー、右:PFXXー425にソルティガ6500の布陣です。
右のポイントにクエハンターKさんは三セット輸入バージョンです。

期待に股間・・・じゃなく胸を膨らませガンガン投げこみます。

投げ込みます。



投げ込みます。




アッカーン、夕方に軽飛佐助したのみで満潮の23時を超えてしまいました。

Kさんはすでに、50オーバーのオオモンハタをやっつけていましたので ハタ系100%は維持されました。
流石です。

同じ磯に乗っていた投げ釣りの常連さんお二人にもアタリがないようです。

「これは、非常ーーーーーにいけないパターーン!!」
「夜中に1回アタッて、はい終わりの、パターーーーン」かな~とKさんと現状分析。

ま~5月やしこんなもんやろなと、マイチェアに腰かけてこの釣りを出来る幸せを感じながら

ぼーーーーーっと竿を眺めている23:30にタイプMが2段飛びしたあと一気に海に向かって飛びました。

「ふんがー飛んだがなーーー」


慌てて、竿に駆け寄りタイプMを立てゴリ巻きします。
浮き師匠にメンテしてもらったソルティガがゴリマキに応えてくれ、それにタイプMの強さでガンガン巻けます。

横にはKさんがタモを持ってスタンバってくれております。

そして、Kさんのタモイン、磯に上がったのがこの魚です
クエ2
クエ1

ジャジャーーーン

78クエでした~~~~。
久しぶりに釣れたので、手がワナワナ震えました。
その震える手で、色々とアドバイスをくれたKさんとがっちり握手。

サイズの贅沢なんぞ言ってられません、素直に嬉し~~~~~です。

写真撮りまくりましたが、手が震えていて手ブレの連続でまともに摂れたのが上の1枚。www
メールに電話にやりたい放題。アドレナリン全分泌!!!。(迷惑掛けた みなさん ごめんなさい)

アドレナリン消滅後、我に帰りましたが放心状態で朝を迎え、Kさんがまともやオオモンハタ50オーバーをゲット。

他の磯では、70位のタマミが二つ上がっていたようです。

無事に開幕でき、いいお土産まで頂けたので良かったです。

以上





エッ、

クエパリーはどうしたって?????

m(_ _)m

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとうございます。

ちょびっと遅くなりましたがおめでとうございます。

僕も早く磯に上がりたいです。

クエ食べたいです。

おめでとうございます。

NoTitle

ぼーさん
やりました~、タイプMにやっとクエ魂入りました。

ラパンさん
ありがとうございます。

タイプMで楽勝でした。(近投だったからかも???)

ABさん
クエ 久しぶりでした。

コロ田さん
やっちゃったよ~~~ん。
夜釣り まだちょっと寒いから防寒要るで~~。

パラさん
ありがとうごじゃいます。

T中さん
おおきに~~

クエ  狙って釣れるもんじゃないんやろうけど、狙わないと釣れない~~。

皆さん
残念ながら、ボクに釣られてしまったクエは  何故か跡形もなく消え去りました。

んんん、 ボクのお腹の肉にへんし~~~~んしたか????も・・・。m(_ _)m

凄いですね♪

クエおめでとうございます!

狙ってハタ系釣れるんですね!羨ましいです!

クエ食べてみたいですw

NoTitle

すゲェ~~~!!
ヲめでとうごザいッまッすッ!

今度の食事会で冷凍が出るのでしょうか?

すごいがなw

おめでとう(@^ ^)/

久しぶりに、夜釣りしたなってきたwww

で、俺の分は???

やった!!!

おめでとうございます!

さすがです。

食べたかった(笑)

出た~クエ~

そ~さんやりましたね~
おめでとうございます!

ラパンも続きたいところですが。。。いかんせん腕がwww

暫く行けそうにもない状況ですが、妄想しときます(^^;
Type M楽勝サイズだったのでは!?

NoTitle

今期クエ1号おめでとうございます^ ^

やっぱり九絵が良いですねぇ〜
僕も頑張りま〜す
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索