今シーズン初夜釣り

今シーズン初夜釣り

今シーズン初の夜釣りに行ってきました
狙いは先日良型が釣れ、旨かったイサキ 

5/18(水)朝8:30時頃家を出発、12:30過ぎ柏島へ到着

到着すると早々に出船し、グンカンへ

昼釣りの3人組が居たので挨拶し、荷物をおろします

昼釣りの客が居る時は、竿を出したり道具をいぢったりしないのが柏島ルール

釣り開始の15時まで時間があるので、呆ぉ~~けェ~~と
3人組の釣りを見て時間を潰します

2016-05-18 2016-05-18 002 001

暫く後、股々同行いただく幹事長が到着

昼釣り客が帰り、15時になったのでカゴで第一投
が、
潮が全くと言っていいほど動きません

朝釣りの残りのウニでブっこんでいた幹事長が
『つ』の字が90度左回転したほど竿を曲げますが、バラし・・
石鯛竿を片づけ、カゴとクエ竿を用意してます

暫く後、幹事長が50cm近くのサンノジ(ニザダイ)を釣りますが、
ヤはり潮が動かず本命のイサキはアタってきません

2016-05-18 2016-05-18 001 001

『そのうち(潮)動くやろ・・』と高をくくってましたが、
日が暮れても潮は動かずまるで池状態

そんな22時前に初めてケミが海中へ!

上げると26~27cm位のアジ

2016-05-18 2016-05-18 001 002

その数投後にはもう一回り大きなアジが釣れ、
幹事長の活かしバッカンへ放り込みます

ぱ『アジがおるんならコレぢゃッ!』と取りい出したるは

しはぁン~ サ~び~キぃ~~ 

ぢつは私ぱらのいあ・・・
30年前の釣具店員時代はどこでもサビキを出すので
『サビキ大王』との異名をとったほどのサビキフェチ
今回もコソ~リと道具箱に忍ばせておりました

仕掛けをサビキ仕掛けに替え、針全部にオキアミを刺して1投目
すパっ!とウキが入ります!
アワセると結構な重量感と引き

『アジ二連かぁ・・・』と抜き上げてみると
35cm位のマズマズサイズのイサキ!

幹事長もオヂサンを釣り上げ、背掛けにして放り込みます

直後にもアジと小型のイサキが来て『地合到来ッ!』と期待しますが、
またアタリが全く無くなり分速1mくらいの池状態に・・

10回以上この磯に上がっている幹事長も
「こんなに潮が動かんのは初めてですわ・・」とお手上げ状態


あまりにもアタリがないので呆ぉけェ~とケミを見てると
夢の世界へ引き摺り込まれそうになります
超人バロムボー幹事長も朝からの釣りでさすがに疲れが出たようで、
「歳ですわ・・」と蚊取り線香結界を張り、休憩タイムに入ってます
私ぱらのいあも仮眠をとろうとしますが、蚊がしつこくてナカナカ寝れましぇん

なんとか1時間ほどウトウトして3時釣り再開
再開1投目にイサキが来るも、単発で終わります

結局25~35cm位のイサキ3匹と30cmまでのアジ5匹で終了

2016-05-19 2016-05-19 001 004

いつも幹事長には魚をいただいてばっかなので
今回は魚を全部進呈させていただきまッしッたッ!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした!

ぱらのいあさん、ボーさん
お疲れ様でした~こりゃどでかい奴UPされるやろうと期待してそわそわしてましたが・・・

やっぱし潮が動かないとアキマヘンね~

またのリベンジを期待しております、「サビキ大王」意外でした(^^;

NoTitle

お疲れ様でした〜

久しぶりに24時間磯の上に居ると、めちゃくちゃ疲れました(´Д` )

数年前までは何日でも磯の上に居れたのに、、、
歳やなw

頂いた魚は、美味しくいただきました♪
アジの造り生姜醤油が最高でした!
またアジ下さいっっw

NoTitle

お二人さん、お疲れ様でした!

潮が動かんときはどうしようもないですね。 キス・カレイでも潮目が出来ないと釣れませんから。

そろそろ底物のデカイのいわして下さい!

NoTitle

おつかれたんでした。

グンカン 懐かしいな~!

潮が動きませんでしたか、(T_T)

NoTitle

>ラパンさん、釣り具店員時代、武者泊のヤッカンのワレという荒磯で
サビキを出した・・・としばらく揶揄われましたw

>幹事長、お疲れ様でした
普通の人なら24時間磯で釣りをしてると死ぬほど疲れると思いますッw
ぢゃあ今度はアジ狙いで行きましょうか?w

>AB委員長、底物らしき大きなアタリは前回からあるのですが、獲れません(泣)

>そ~さん、幹事長によると、グンカンでこんなに潮が出なかったのは初めてだそうです
決して腕のせいではありましぇんw

お疲れ様です。

潮が動かない‼︎
たまにはそんな時もありますよ(~_~;)
それにしてもイサキ・アジおめでとうございます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索