古満目ヒラバエ・・・申請も

古満目ヒラバエ・・・申請も

4/19(火)17時頃に家を出て、エサを買って南下します

21時前に古満目安岡渡船駐車場へ到着

タマタマ駐車場で開店していた居酒屋『焼き鳥 愛破亜』
ねぎま、せせり、豚肩ロースで一杯呑り、明日に備えます
が、
寒くて頻繁に目が覚めます(外気温11度)

5時半出船
先ずフタゴに2人降り、次に幹事長と私がヒラバエに、
ナカバエに底物師が2人、最後にオレバエに1人降りました

今回幹事長は底物+ルアー、私ぱらのいあは上物+ルアーです

いつものルーティーン、ルアーを引いてみます

いつものように反応なし
なので、
フカセを開始

ウネリはあるものの、天気は快晴で無風
夜中の寒さが嘘のように暑くなったので、カッパを脱ぎます

フカセを始めて1投目に乗ってきたのは、カワハギ28cm
2016-04-20 2016-04-20 001 005

直後には35cmのクチブトグレが乗ってきますが、
ウネリがあってタモ入れし辛いく、ブん抜きました
2016-04-20 2016-04-20 001 007

その後はオナガグレが入れ食いとなりますが、
25cm前後の小型ばかりで、次々と放流し、
目測で30cmありそうなグレだけをキープしていきます

2016-04-20 2016-04-20 001 008

9時頃になると南東の風が吹き出し、段々と強くなってきます
波とウネリと風がハーモニーとなって、私の釣座まで襲ってきて
パンツまでビショビショになりました

釣座を奥に移動しカゴを振ってみますが、狙いのイサキはアタリなし

フカセをしても風、波と二枚潮で、非常に釣り難くなりました

幹事長もサルボが瞬殺され苦労していますが、
ようやく竿を曲げました

が、

「釣ったらイカんモン釣ってしもた・・」と呟いて、抜き上げたのは・・

タカノハダイ

全サの会員さんには釣りたい方も多いようですが、
潮が悪い時に釣れる魚と言われ、
このタカノハダイが釣れると、その日の釣果は期待薄・・・という、
ありがたいようでありがたくない魚です

そのうち、波も風もいっそう強くなり、
朝より潮は引いているのに移動した釣座まで波飛沫が来て、
せっかく乾いたパンツがまたビショビショになりました

移動先では40cm程のサンノジ(ニザダイ)が連荘で竿を絞りますが、
狙いの良型グレやイサキはアタりません

そんな12時過ぎ・・・
普段14:30頃に迎えにくるはずの渡船が見えます

もっと荒れそうなので撤収するとのこと

急いで片づけて12:30過ぎ、渡船に乗り込みました

結局お持ち帰りはカワハギ1枚、グレ4枚と、
またまた貧果で終わってしまいました


*一応、カワハギ28cmとグレ35cmを申請します
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぱらさん、お疲れ様でした〜

申請魚が釣れて良かったですね^ ^

僕も本命魚が釣りたい!

NoTitle

幹事長、お疲れでした

あの塩、旨かったっス

次回は厄年をブっ飛ばすようなヤツを上げてください!

行ってますね~

御両人、まいど~です。
こちらも、ハゲの大型ですね~羨ましい。

ボチボチ水温も上がって安定しそうですし次回に期待しています。

こちら申請したくても、今週末もどうないしようか迷ってます・・・

NoTitle

ぱらさん、お疲れさんでした!

この頃、上物ばっかりですね(笑)

たまには投げ釣りもしてください。

今の時期のグレは美味いんですか?

NoTitle

お疲れ様でした。

上物もそろそろ、一段落の時期なんでしょうか?

和歌山では、ガマカツカラーが居なくなりました。

NoTitle

>ラパン仙人、おはようございます
1投目にハゲが来たので、もっと釣れるかと思いましたが、
後はコッパグレのオンパレードですた


>AB委員長、おはようございます
そういえば投げを暫くシテませんわ・・・
キスのシーズンに入れば、ポツポツと行ってみます

グレは思いがけず旨かったっス
1匹はまだ卵がいっぱい入ってました


>そ~ハゲ名人さん、おはようございます

そうですねェ・・フカセもソロソロ終わりですわ・・・
これから上物はカゴでイサキを狙ってみます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索