狙いの磯に上がれずド撃沈

狙いの磯に上がれずド撃沈

4/10(日)17時頃に家を出発
エサを買い、高速を南下

途中でエギを引いてみますが、反応なしで
蒋淵浜崎渡船駐車場へ

先に到着していた今回も同行いただくアイパー幹事長と
長い間人生について語り合いますw
が、
明日に備え、お互いの車で一杯呑って寝ます

4時前に起きて準備し、4:30頃に出船

今回はチギリバエを希望していた私達2人
理由は4年前の同時期、一人で30Lクーラーいっぱいにした潮とほぼ同じ潮
http://blogs.yahoo.co.jp/nisisikoku048/37962179.html
爆釣に備えてイグロー(54QT)も持って上がります

しかし・・・

お~まいガッ!! ・・・ 何とチギリに3つのライトが見えます(*゚Q゚*)
他の渡船が先に上げてました(T_T)

しゃ~ないので、黒島4番に降りますが、
北西の風が強く、波もかなり高いっス

2016-04-11 2016-04-11 002 002

アイパー幹事長はカゴ、私はフカセで開始
が、
二人とも刺しエがそのまま戻ってきます

初めて刺しエがとられた7:30前・・・
磯際でキレーに入ったウキにアワセを入れます
と、
強烈で重量感のある引きに見舞われます
全く浮いてくる様子がないまま、根に張り付かれハリス切れ

その直後、またキレーにウキが入り、合わせるとまたも強烈な引き!

かなりキツく締めたドラグからも道糸が引き摺り出されます
が、今度はラッキーな事に魚は沖に走り出しました

『獲れるッ!』

と思った直後、竿先が跳ね上がりました

今度はなんと針外れ・・・

直後にまたウキが入りますが、上がってきたのは
30cmに満たないグレ

2016-04-11 2016-04-11 002 001

オカズが無いのも寂しいので一応、
幹事長の活かしバッカンに放り込みます

2016-04-11 2016-04-11 002 003

カゴ釣りの幹事長もコブダイを上げ、地合到来かと思いますが、
また、エサも落ちなくなったので、弁当船で磯替わり

替わったのは大ウルシの5番
満潮と波で、足場がほとんどありません

先ずフカセで始めると早速ウキが入ります

上がってきたのは木っ葉グレ

その後も投入する毎にウキが入るも、全て木っ葉グレ
その中で小マシなサイズを一応活かしバッカンに入れます

木っ葉グレにも飽きてきたので、カゴに替えるも刺しエが瞬殺

カゴ胴突きにしても状況は変わらず、ついにギブアップ

2016-04-11 2016-04-11 001 001

活かしていた木っ葉グレも全て放流

2016-04-11 2016-04-11 001 004

空っぽのイグローを抱え、14時前に迎えの渡船に乗り込みました
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした

本厄の呪いがかかっている僕に同伴して頂き、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

今先程、帰宅しましたが、今日も僕だけボウズでした。。。

大会期間中は、厄を跳ね飛ばす勢いで頑張りたいと思います!

ヲ疲れさまでした

とにかく、無事に帰宅されてなによりです

次回はじぇったいリベンぢしてヤリましょう!

お疲れ~

ぱらさん、2発のド当たりはなんやったんでしょうね?

ボーちゃん、最後の写真は疲れはてて「テディベアの縫いぐるみ」に見えてしまいました(笑)

NoTitle

ABさん、僕は最後の写真を見て、俺って足長いやん!wって思いました!

お疲れ様でした~

ぱらのいあさん、ボーさん、お疲れ様でした!
なかなかBIGな奴でませんね~(汗)
どうも水温が不安定気味のような・・・
しかしながら、デカイアタリは合ったようで今後に期待できそうですね(^^;
あっ仙人のイグローは購入して3年程ですが、未だ自分で釣った魚が入ってないようなwww

ボーさん、厄ですか!?あんまし考えないで普通にしてるのが一番やと思います。
いつもと違うことするときがイカンとも聞いてます。。。
よって普通に大きいの捕って下さい(^^;

NoTitle

>AB委員長、
2回目のアタリはスピードは無いものの、重量感のある引きでした
グレやマダイの引きではなかったように思います
ヤっぱ、色モンでしょうか・・・v-406
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索