島原でチヌ狙い・・・

島原でチヌ狙い・・・

皆様おげんこですか~福岡のラパンです。
遅くなりましたが、先週末息子とチヌ狙いに長崎の島原に行って来ましたので釣果報告です。

4月3日(日)・・・
息子と島原に出かけ、上げは鰈狙い(木っ端のみ)、下げはチヌ狙いでした。
一枚目
IMGP2225.jpg
チヌ42cmゲット

二枚目
IMGP2227.jpg
チヌ44cmゲット

三枚目
IMGP2234.jpg
サイズダウンのチヌ34cmでした。

タックル:PT35-405&PSQD
道糸:PE3号+力糸6号→12号
ハリス:フロロ6号
針:丸セイゴ15号&ビッグサーフ14号
餌:マテ貝

昨夜も行ってましたが、キビレの呪いで終わりましたちーーーん(泣)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です

そちら方面はチヌ・キビレが多いんですね。
こちらはキビレなら釣れますが、真チヌはそんなに釣れませんよ。
今週末から強化月間ですね!
でかいのいわしてきてください(笑)

ツカレマシタが楽しかったですw

ABさん、こんにちは。
本当にココ島原方面はチヌにキビレはホンマかいみたいな多さです。
ABさん来たら一毛打尽かもですよ!
今週末からですよね・・・天気とにらめっこしてますが、お悩み中です・・・(^^;

NoTitle

よー肥えたティヌでつねェ・・・

私ゃ旨いティヌにナカナカ当たりませんが、コレは旨そう!

お疲れ様でした

ラパンさん、まいどー^ ^

大阪では、チヌ=臭い、、、ですが、やはり釣れる場所で味も変わるのですね〜
見た目も綺麗ですし、水質の違いなのでしょうか?

そろそろタマミも乗っ込みですので、今年こそ75upお願いしますよ!!!

美味しかったチヌさん

ぱらのいあさん
腹ボテのビッグままさんかと思いきや、真坂の雄でした。。。
このサイズで雄にはびくーーーりしましたが、非常に美味かったっすw
今までで一番の味でした、身もプリプリでGOODでおました!

ボーさん
ここいらのチヌさんは、居つきじゃ無いようで回遊型と思われます。
水質も綺麗ですので、必然的に個体も綺麗だと思いますよ(^^;
恐らく水質の差だと思います。
75UP・・・どこで捕るか妄想中であります(汗)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索