愛媛県釣行

愛媛県釣行

ぱらのいあ副会長と、愛媛県菰渕へ鍋材料を釣りに行って来ました。

2月9日、ぱらさんと宇和島南で19時に待ち合わせをし、菰渕の渡船屋駐車場にて宴会からスタートw
P2090232.jpg
ぱらさんは、鍋奉行でもありますw
P2090233.jpg
本日の鍋は、あんこう鍋です♪
P2090234.jpg
ぱらさんから差し入れていただいた、めっちゃ美味い酒!

11時にお開きで、仮眠をとり、4時30起床、、、
冬場やのに、なぜか5時出船(ー_ー)!!
P2100235.jpg
暗すぎるんですが、、、、、
P2100236.jpg
磯に着いても暗くてなんも見えません。
ぱらさんは、ささっと用意をして暗い中早速魚を掛けてました(・_・;)
P2100237.jpg
P2100239.jpg
いきなり40弱のグレを釣りました!!!・・・流石です
その後も、ガンガン釣りまくります。
P2100243.jpg

P2100242.jpg
いや~~~
横で見てましたけど、やっぱり副会長は上手ですわ~

P2100245.jpg
後ろから見ても、底物師にしか見えんような手持ちスタイルでサクッと釣ります。

今回僕は、タモ入れ&応援要員でしたので、しっかり仕事はこなしてきました<(`^´)>
底物竿持たずに釣り場に行くなんて、何年ぶりでしょうかwww
めっちゃ勉強になった釣行でした!(^^)

新年会で約束した鍋の材料は、明日、薔薇族にお届けします。
ぱらさん、今回もお世話になりました^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ツインパさん

僕もぱらさんの勧めで、上物を始めてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず、上物道具は揃えましたので、今度クール宅急便で60cmのグレを送りますw


ABさん

バスは最高です。
ABさんもバス購入して下さい!

お疲れ~

初の宴会利用での使い勝手は如何でしたか?(笑)

空間が広いとゆっくりしますよね。

長靴大魔王さま、副会長と幹事長を漁師のように使ってはダメですよ(爆)

お疲れさまです♪

なんかコメント欄が会話形式になっとりますなwww


状況が思い通りにならなくてもキッチリ目的達成しちゃうとこなんかは流石ベテランのワザですね♪



寒グレ・・・・・

美味しいけど長いこと食べてないなあ~~~~~

( ̄○ ̄;)ゞ



NoTitle

>これぼん殿
喜んでいただいたようで、メッサ嬉しいですぅ!

ホンマは30~40のウマヅラ10枚、40~60のマダイ3枚、30~35のサンバソウ3枚ほどを
予定してたのですが(けっこうマヂで)、そう上手くはイキまへんですたe-259


>ラパン仙人
夏の夜釣りにもずくは必需品ですW

今度は移動高級料亭で大宴会もエエですねェ・・・
ヤっぱ運転手は幹事長でしょうかW

NoTitle

ラパンさん、今年の夏は、下顎から上顎に貫通する位ギャフ打ち込みますので、遠慮なく60kgオーバーのクエを釣って下さい!
釣れなかったら、ラパンさんにギャフっときます!!ww

上物やってたんですね〜〜
今度、上物対決でもやりますか〜(^ ^)

フカセww

皆様、乙です!
移動高級料亭に鍋奉行に薔薇色長靴奉行に楽しいですね(^^;

フカセwww
仙人は、最初は、親父に南薩に連行されて地磯からのふかせでした。
小学二年から数年と、社会人になってから数年、長崎に通ってました。
が・・・地磯でコケマシテ、肋骨二本ヒビ入れて(爆)そのまま釣り続行してたりやってました。
木っ端をクーラー満タンで帰って、相変わらずのアフォーでしたねw
未だに、不思議なのは親父は撒き餌打たずに、グレの良型をバンバン上げていたのが
羨ましく思っていたのが思い出です・・・悔しかったですね~
餌も自分で、何やら配合してダンゴみたいなのを付餌で一筋やったことを思い出します。

何の釣りでも楽しいし、奥が深い・・・だから辞められない!

仙人はぱらさんんと、またもずくを食べられればと思います(笑)
ボーさんには、クエにギャフを刺してもらうのが夢です(爆)

NoTitle

これぼんさん、宴会好評な様でなによりでした♪

前日爆風で、ホンマに出船出来るんかいな?と不安でしたが、当日は好天で最高の釣り日和でした。
釣果のほとんどが、ぱらさんの釣果ですが、大阪まで届けたのは僕ですwww

忙しいでしょうけど、これぼんさんも釣りに行きましょうね!

いや〜、美味かったです!
副会長と幹事長に接待用の魚を釣ってきて貰う
なんという贅沢
お陰様で社長や役員連中が美味い美味いと全部平らげてました
良く行く居酒屋でしゃぶしゃぶ用と造り用に捌いてもらい、カワハギの肝醤油でウマズラを食べるという、ありそうでない体験も出来ました
グレもアドバイスどおり皮付きと皮無しのしゃぶしゃぶと造りで堪能しました
パサつくことなく、ねっとりほっくりした食感でなんぼでも食べれます

釣り名人達が、宴会のために四国まで釣りにいき、釣った魚を届けてくれた
凄い仲間がいるなぁと羨ましがられ鼻高々でした
写真を載せれず残念です
夏はシブを期待して、、、もとい!自分で釣りたい!
(そういやシブ釣ったこと無いですわ)

おぉ~~!

おぉ~~!・・・ラパン仙人もぜひフカセ復活してください!

何を隠そう私ゃ、大学生の頃から磯上物をヤってました
全サに入ってほとんど行かなくなってましたが、ヤっぱ面白いっス!

それにしても、『移動高級料亭』最高でしたゼっ!v-218

NoTitle

仙人まいどー(^ ^)

あんこう美味いですよ!
炊き過ぎないくらいがぷりぷりしてて最高です♪

ふかせやってた?ってフカセでしょww

お疲れ様でした~

ご両人、お疲れ様でした~

あんこう鍋、美味しそうですね~まだ食べたことが無いようなw

副会長は何の釣りしても上手そうですよね!

実は仙人、昔はふかせやっていたのは内緒です(爆)

NoTitle

ぱらさん、お疲れ様でした♪

上物釣りは、難しい、面倒臭い、目が疲れる・・・と3Mでしたw
慣れない釣りは、非常に疲れました(´Д` )

釣れるタイミングやパターンが解れば、面白そうですね!
1年に1度は、上物釣行してみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様でした♪

股股遠距離運転、ど疲れ様でした

あんこう鍋、旨かったっスv-218

釣りの方はナカナカ厳しい釣りになってしまいましたe-259
しかし・・・
釣りをしていてあんな疲れた幹事長を見るのは初めてですたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索