一投目から釣れたが・・・古満目ハシガハエ

一投目から釣れたが・・・古満目ハシガハエ

アイパー幹事長が古満目に来られるので、
私ぱらのいあも同行させて貰いました

12/7(月)19時に家を出て、南下します

途中、エサのガンガゼを調達し、23時前に安岡渡船駐車場へ到着

アイパー幹事長と合流し、暫くダベって、
各々の車にて仮眠します

エンジンをかけて寝るとエンジンがかかったり、切れたりと、
意外にうるさくて熟睡できないプリウスなので、
エンジンを切り、寝袋に入って寝ます

6時前に起き出し、準備をして渡船乗り場へ降りると、
私達2人を入れて10名と、古満目では珍しくw多くの釣り客が・・

PC080195.jpg

ゴクドウ、フタゴ、ナカバエ、ヒラバエ等に釣り客を降ろし、
私達は最後にハシガハエに上がります

幹事長は先端部に、私ぱらのいあは胴に竿を出します

003_201512100742341ec.jpg

先ずはいつものルーティーン、ルアーを引いてみます

と、

幹事長がいきなり竿を曲げていますッ!

難無く抜き上げたのは40cm程の石鯛

004_20151210074235804.jpg

何と、1投目で本命をゲット!

私ぱらのいあは
『・コ・こりわ・・きょうは爆釣モ~ドかも・・』と、
急いで2本分のピトンを打ち込み、石鯛キングをセットし投入
PC080200.jpg


が、

ウニが瞬殺されるので、2本目の竿はヤメときました

002_201512100742323dc.jpg

早くもイヤになってきた10時頃、弁当船が来たので、
私ぱらのいあが弁当を瞬殺してヤリますた(*`へ´*)

ウニが瞬殺される状況が続き、面白くないので
ルアーを引いてみるものの、全く反応ありません

幹事長が良型のブダイを釣っただけで、タイムリミット

40個近くあったウニをほぼ使い切り、迎えの船に乗り込みました

明日も磯に上がる幹事長と別れ、帰路につきました。

続き
ぱらさんと別れた後、知っている人は知っているお好み屋へ行って、生3杯、芋ロック3杯を飲み干し、爆睡しました。
翌朝、出航すると、もの凄いウネリが・・・・
膝まで波を受けバッカンが流される事態に\(-o-)/
気合で頑張りました。
PC090207.jpg
結構引いたので、デカい本石でも上がってくるのかなと思ったら?
PC090208.jpg
47cmミニ白でした。

ぱらさん、今回もありがとうございました!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おつかれさまでした~

ぱらのいあさん
底物釣行お疲れ様でした!
ぱらさんの弁当瞬殺がうけましたww
来月は宜しくお願い致します。

ボーさん
本命ゲットおめでとうございました、ミニ白も美味そうですね!
やっぱし最後は気合いでしょうか・・・
まだ年内も行きそうな気配ですが、ボチボチでかいのでそうですね。

NoTitle

ラパン名人お疲れ様です^ ^

ミニ白は、放流しましたので、味はわかりません(°_°)
思ったよりウネリが有って、磯が低いので、かなり気合でしたw

年内、まだ行きたいのですが、天候次第ですね〜

NoTitle

ラパン仙人、おはようございます
昔は釣りの間はほとんど飯を食わなかったのですが、
最近、渡船の弁当が美味くて旨くてw

来月、楽しみにしておりますッ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索