恥ずかしながら自己記録!

恥ずかしながら自己記録!

釣技団のアイパー幹事長とコロ田さんが前日から
古満目に来てるので、私も合流します

10/28(木)20時、家を出発し、高速で南下

途中、愛南でエギを引くも強風でラインが流されすぐ断念、
柏島まで行ってみるも爆風で、5~6投して止めました

で、

0時過ぎに、今回もお世話になる安岡渡船駐車場へ

タンスモーク(100円)とチータラでハイボール濃い目をグっと呑ります
此処でのこの時間が私にとって至福のひと時なのでつ!(* ´ ▽ ` *)

程よく酔いが回ってきたので、仮眠しますが、
時折吹く爆風に車を揺すられ、頻繁に目が覚めてしまいます

3時間余り寝て、準備にかかります

暫くすると、幹事長とコロ田さんもやってきて、
まだ暗い5:30頃出船

今回も10/6の釣行と同じく、コロ田さんと私がヒラバエ、
幹事長が一人でナカバエへ上がります

003_2015103108155592e.jpg

先ず、底物竿用2本分のピトンを打ち込み、
いつものようにルアーを引くものの、いつものように反応なし

前日、ハシガハエに上がった幹事長とコロ田さんは、
『ウニが瞬殺された』との事で、エサ盗りの多さは覚悟してましたが、
ここヒラバエは水深がある為か、ウニが落ちません

暫くすると、エサ盗りが出てきたのか、ウニの口だけ残ってきます

心配された風もほとんど無く、天気は快晴、申し分のない釣日和です

001_20151031081552dc9.jpg

9時頃に弁当船が来て、『あったかいうちにオベント食べよ~と』と
弁当をつつきだした時、左の石鯛キングにモゾモゾとしたアタリがあります

『どーせエサ盗りやろ・・』と無視して弁当を食べてると、
またモゾモゾとしたアタリで、若干穂先がお辞儀をします

食べかけの弁当を置いて、いちおう竿の所へ行き、手持ちで聞いてみます

暫くするとまたモゾモゾとして穂先を押さえてきますが、走りません

暫く後、再度穂先を押さえてきたところで、一か八かアワセを入れると、
ガつッ!と針がかり!

『色モンぢゃありませんように』と祈りながら、リールを巻いてくると
けっこう走ります

浮いてきた魚は黄色っぽく見えたので、一瞬ガっかりしますが、
良く見ると、ガッキー(イシガキダイ)ぢゃぁあ~りませんかッ!

そのままブン抜くと、旨そうな良く肥えたガッキーです

035.jpg

恥ずかしながら私ぱらのいあの自己記録となりました\(^o^)/

007_20151031081558193.jpg

その直後、今度はコロ田さんにアタリ!

メリハリのある引き方からして石物のようです
が、
もう魚が見えるか見えないか位のところでなんと針はずれ!

その暫く後、また、コロ田さんの竿がいきなり激しく舞い込みます
アワセを入れると、一瞬乗ったようですが、すぐに竿先が跳ね上がります
上げると、針が伸ばされてました━━(#゚Д゚#)━━!!

その後は、二人ともウニの口だけ残る状況が続き、
風も出てきて爆風になりますた

005_20151031081556b8c.jpg

面白くないので、底物竿を放置してルアーを引きますが反応ナっしィ~

底物竿のエサの交換の為、右のボロン無双をあげると、
珍しくキレーにウニが落ちています
が、
見てみると、13号の針がヒン曲げられています(°_°)

011_20151031081659235.jpg

道糸も強烈な力に因って伸ばされたのか、
50cmくらいに渡り何故か撚糸の様な状態になってました(゚△゚;ノ)ノ

003 (2)

ナカバエの幹事長も同じ道糸を使ってましたが、
朝一でやはり伸ばされ、○ン○の毛が縮れ切ったくらいの
チリチリ状態になって、切れてました
幹事長に由ると、こりわ色モンぢゃない・・との事です
もちかして・・クチジロ・・・?
昔の話ですが、このヒラバエは83cmのクチジロの実績もあります

その後、ドラマは無く14時半、迎えの渡船に乗り込みました
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様でした^ ^

コロ田さんの顔がw面白過ぎますっっww

自己記録更新おめでとうございます!
前回のイトヨリに続き連続更新ですね〜

次回は、ぜひ本石の記録更新もお願いします^ ^

NoTitle

幹事長、お疲れ様でした

コロ田さんがヘンな魚を釣ってる写真、2枚ともこんな顔してましたw

先ほどの話のブツ、今しがた発送しときましたゼ!

底物お疲れ様でした~

ぱらのいあさん、みなさん乙でした。。。
ぱらのいあさん、自己記録更新おめでとうございました。

チリジリにした奴、気になりますね~
リベンジ期待してます!

NoTitle

ラパン仙人、ありがとうございます

もしかしたら、3人にアタってきたのは同じヤツだったかも・・・
何だったのか気になります

NoTitle

お疲れ様でした(@^^)

もっと、へん顔にするつもりだったのにwww
横向いとるねwww笑

多分、全員口白でしょ・・・・・

次回は、みんなで釣りあげましょwwww

お疲れ様で~す

ぱらさん、イシガキ自己記録おめでとうございます。
先日のイトヨリにつづき、釣歴の長いものとしては難しいハードルクリアですよね。

コロ田師匠、毎回おもしろ杉!

NoTitle

>コロ田さん、先日はお疲れ様でした
コロ田さんの写真は2枚ありましたが、まだこの写真はマシな方でしたw

しかし、3人に1回づつ鬼アタリがあったのに、全員ダメぽでしたねェ・・・
情けなかぁ~~


>AB顧問、ありがとうございます
底物は連戦連敗でしたが、ヤっと止まりました

次はヤはり連戦連敗のヒラスズキを釣りたいっス
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索