イトヨリがこんなに簡単に釣れるとは・・

イトヨリがこんなに簡単に釣れるとは・・

10/5に古満目の磯でガっつり釣りをして、わずか中1日
疲れが取り切れないうちに股、ガっつりと釣りに行きました

松山地方祭の7日朝5時過ぎ、JCA氏と合流し釣場へ向かいます

私ぱらのいあとJCA氏の狙う魚は違うのですが、
ほぼ同じポイントで狙えるとの事

私ぱらのいあの狙いはアマダイとイトヨリ
特にイトヨリは全サ時代に1匹も釣る事が出来ず、
鬼門の魚となってました

JCA氏曰く、「イトヨリなら釣れますよ~♪」との事

『そんなに簡単に釣れるわけないやろぉ~・・』と、
内心は疑いながらも第1投

他の竿もセットし、投入し終え、
最初に投げた竿を上げてみると

PA071477.jpg

何と!1投目でイトヨリがッ! ・・・ 朝日が眩しいっス!(*≧∪≦)

全サ的ランク物ぢゃありませんが、10cm位のイトヨリしか
釣った事がない私ぱらのいあには自己記録です

その後には、煮え切らないアタリを合わせてみると・・・

003_20151009094235051.jpg

今度は全サ的ランク物のイトヨリで自己記録更新!

たまにアカエイや小振りのエソがアタってきますが、
ラッキーな事にエサ盗りも少ないです

010_201510090942352ca.jpg

暫く後にはタモが登場する41cmの良型で股、自己記録更新!

その股暫く後、43cmの良型で股股、自己記録更新!

013_20151009094237161.jpg

もう十二分に満足しましたが、エサが余ってるので釣りを続けます
すると、
今度は大きくドラグを鳴らすアタリで45cmがッ!

017_20151009094238353.jpg

何と本日5回目の自己記録更新となりました

020.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

>幹事長、ありがとうございます
私ゃ、石物の50UP釣れば自己記録更新なので、
今年中には更新する所存でごザいますッw

>AB顧ぅ問、かなり水深はありましたが、エサ盗りも少なく、
仕掛の回収を頻繁にしなくてよかったので、助かりました

全サでは下側の尾びれで測ります。

>ラパン仙人、お血事お疲れ様です
同行のJCA氏によると、大きいエサには大きなイトヨリが、
小さなエサには小さなイトヨリが釣れるそうですが、
ホンマ、その通りになりました

大型おめでとうございます!

まいど~です、日夜お仕事にはげんでおります仙人ですw

イトヨリ大きいですね~
これみると僕のイトヨリ初物が小さいと感じました(汗)

また自己記録更新出来るようにお互いに頑張りましょう(^^;

おめでとう!

イトヨリ狙いなら水深のあるポイントでしょうね?
リールを巻くのが疲れますね(笑)

ぼくも一度だけ釣ったことがあります。
隠岐の浦郷で39㎝だったと記憶していますが、
尾びれの上?下?どっちで測るのかさえ知りませんでした。

自己記録更新!!

自己記録更新おめでとうございます!^ ^
釣技団を結成してから、皆さんぞくぞくと更新していきますね〜( ^ω^ )

僕も、自己記録更新したいです(´Д` )
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索