う○こシタなったらど~しょ~・・

う○こシタなったらど~しょ~・・

10/4(日)から5日までアイパー幹事長とコロ田さんが
古満目に来られる・・と言う事で、5日は私ぱらのいあも合流

4日22時前に家を出て、釣具屋で氷とオキアミを買い南下
途中2箇所でエギを引くも釣果なく、2時前に安岡渡船駐車場へ

いつものようにハイボール濃い目をナイトキャップに、仮眠
2時間程爆睡して、準備にかかります
暫くすると、幹事長とJ、Jさ・・もとい・・コロ田さんもきて、5:30出船
PA050112.jpg


コロ田さんと私ぱらのいあがヒラバエ、
013_20151006200925bd7.jpg

幹事長が一人でナカバエへ
014.jpg

二人は前日、ツリバと言う地磯に上がったものの、
幹事長なぞ竿2本で1日ヤって、使ったのはウニ9個・・と
エサ盗りさえほとんど居ない状況だったそうです
PA040110.jpg


心配された台風23号のウネリもほとんど影響なく、絶好の釣り日和です

私ぱらのいあ、10数回古満目に来てますが、何とヒラバエは初めて
超A級磯なのに敬遠していた理由は・・・

一番沖に位置し、何の障害物もない平たいヒラバエ・・・

017.jpg


『う○こシタなったらど~しょ~・・』・・・でした

ヒラバエは底物はモチロン、フカセ、カゴにルアーも出来るので、
底物、ルアー、フカセ、カゴ全て用意シテきましたッ!

狙うは、底物で石鯛、イシガキ、ルアーでヒラスズキ、青物、ハタ類、
カゴでイサキ、マダイ、フカセでグレ、イサキ、ハギ等々
PA050113.jpg
先ずはいつものルーティーン、ルアーを引いてみます
が、
いつものように反応なっしィ~

001_20151006200819a5d.jpg

次は石鯛竿を1本出し、ウニを放り込んで、その間にフカセの用意もします

早速コロ田氏はガッキーをゲット

004_201510062008212b8.jpg

フカセを始めて暫く後、尾長グレ58cmがッ!(その半分位w)

006_20151006200822feb.jpg

アイゴや放流サイズの尾長グレがポツポツアタってきますが、
イマイチ面白くないので、仕掛けを胴突きに変更

暫く後に強烈なアタリ!
がま磯G-TUNE 1.75-50を絞り込みます

仕掛けが胴突きなので、エエ魚ぢゃないやろな・・と思いながらも
やり取りして浮かせると・・・キツ(イスズミ)

008_201510062008233ee.jpg

しかし、メッサ引く魚だとあらためて思わされました

その後も胴突きのアサリ餌に40UPのブダイがきますが、
アタリも少なくなり、今度はカゴ・・・と思いかけるも、
さすがにたいぎィ~(面倒臭い)し、
風とウネリも出てきたので、止めますた

そんな中、沖の方から浮いた魚が流れてきて、ドンドン近づいてきます
010_2015100620082491f.jpg

見ると、まだ生きていそうなヒブダイ

タモが届くところまで来たので、掬います
011_201510062009247bb.jpg

死んだ直後なのか、新鮮そうですが、ヤっぱ気持ち悪いっス
ブダイフェチのコロ田さんは名残惜しそうですが、海に返しました


結局、コロ田さんはガッキー3枚をゲットしましたが、
私ぱらのいあは、魚の引きは楽しめたものの、
狙いの魚はジェンジェン釣れませんですた

018.jpg

ヤっぱ、二兎くらいならまッだッいッいッがッ、
三兎、四兎を追うと、ろくな結果にならないようでつ・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ラパン仙人、毎度です
初めてのヒラバエだったので、色々ヤってみたかったのですが、
チョッチ欲をかきすぎますたe-443

NoTitle

お三方、おつかれさまでした~

こちらは仕事三枚ってかんじです(泣)

結果が気になっていたのですが、やっとわかりましたw

やっぱし欲かいても二頭までですかね(汗)

NoTitle

幹事長、ヲ疲れ様でした
今回、本命は釣れませんでしたが、イスズミの引きを堪能いたしましたw

昨日は投げに行ってましたが、けっこう釣れましたゼv-221
また記事UPしときます

NoTitle

お疲れ様でした〜(^ ^)
初日は、餌取りすらおらず、どないなってんねん?と思いましたが、2日目は、餌取りだらけで逆に、どないなっとんね〜〜んwと楽しめました( ^ω^ )

イグロー殺しのコロ田さんが、初日に石物と思われる良いアタリがありましたが、すっぽ抜けでバラシ、非常に残念でした(´Д` )
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索