柏島のタマミ

柏島のタマミ

釣技団のメンバー3名にご一緒いただき、
柏島に行ってきました

メンバーは、関西からは、頼れる男アイパー幹事長とイケメンなのに○○なこれぼん殿
九州からは、密かに仙人から名人へのとらばーゆを計るラパン氏
ラパン氏は、初の四国遠征だそうです

blog-IMGP1815.jpg

8/1(土)16:30黒潮渡船で出船

クエ狙いのアイパー幹事長とシブ狙いのこれぼん殿は幸島のダン

001_20150803095849d9f.jpg

タマミ狙いのラパン仙人と私は第一希望の磯が空いてなかったので、
シオフキへ上がります

006.jpg

磯に上がってせっちんぐをしますが、もう、暑いのなんの!!
汗が滝のように流れ、オサ~ン二人はビシャビシャのネトネト状態

本日デブーのパームス ブルービジョン BVKS-103MHに
ダイワカルディアKIX4000改をセットし、
ジグ、メタルバイブ、テキサスリグもどき・・と色々ヤってみますが、
なぁ~~んもアタってきません

004.jpg

太陽が山に隠れ、若干涼しくなってきた19時過ぎ、タマミ仕掛けを投入

早速、バンバン当たってくるウツボに仙人は早くもは~とが萎えそうになってまつ

そんな20時過ぎ、
チャリッという鈴の音とともに私の竿尻が浮きますが、すぐ着地
竿を手に取ると乗っているようなので、仕掛けをグジュグジュにされる前に上げます
が途中で、魚のような引きがあります
ウツボでもしめ込む事があるので気にも留めずに巻いていると、再度引きがッ!

「・・魚かも・・でも小さい・・」と仙人に報告

寄せると、魚の形をしています!
そのままブン抜くと、小型ながら本命のタマミ(ハマフエフキ)

010_201508030958528e4.jpg

食べ頃サイズなので、シメてクーラーに放り込みます

小型ながら、早い時間帯に本命が出た事で期待が膨らみます

が、

ラパン仙人にはウツボが続々・・・
私ぱらのいあにはこんな外道も・・・

011.jpg

前日が満月だったので辺りも明るく、
動かないで居ると、そよ風が吹いて夕涼みには最高です
が、
少し動くと汗が噴き出します

なんか・・体から変な物質が出てるんぢゃないか・・と思うくらい
汗で体がネトネトになってメッサ気持ち悪くてたまらないので、
パンイチになってウエットテッシュで体中を隈なく拭くと、
チョッチ爽やかな気分になれましたw

夜中の1時を過ぎると、ウツボのアタリすら無くなりました

そのままドラマは無く、5時過ぎ、迎えの船に乗り込みました

013.jpg

ラパン氏は初四国遠征は残念な結果となりましたが、
一番の収穫は『もずく』だったそうです(謎w)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まさかあの○○に
た ん し ょ う
の文字は入りませんよね?w
まぁあってるんですが、、、
次は一緒の磯に上がりたいです
一晩共に過ごしましょう
うひひ

NoTitle

>AB顧問
釣果の方は、イマイチ、イナニ、イマサンでしたが、なにゲに楽しかったっス

>幹事長、今回も色々お世話になりました
次回はモソット気候の良い時期に大会ヤリませう!

>ツインパ大王、毎度です
皆さんこの暑さで、はーとが骨折したのかも・・w

>ラパン名人、を疲れ様でした
もずくは、ヌメリ成分と酢の酢酸がダブルで効く”スーパー血液サラサラ食品”なので、
大量に汗をかく今の時期は良いと思います
懲りずに、股ゼヒゼヒおいでなもし!
それと・・・高地→高知

お疲れ様でした~

ぱらのいあさま、ボーさま、コレポンさま
当日はお世話になり有難うございました。

非常に疲れましたが、ぱらのいあさまのご指導で倒れずに済みましたw

今回は残念な結果でしたが、また高地に行った際にはリベンジを果たすつもりです!

今回は「もずく」を買いに行った良い思い出が出来ましたwww
次回も同じ物を買いたいです(謎)

激暑バトルお疲れさまですw

こっちにも お邪魔ですwww

延期で皆さんの都合がつかなかったのは残念でしたねぇ~

みんな骨折したんでしょうか?(爆)


しかし、異常気象みたいな暑さでの釣りですから、命があっただけでも儲けモンかもしれませんねぇ~

(^^;)


んーで、別磯の魔女と野獣ブログは誰か書くのかな?




  • #402 ツインパワー超合金Z 
  • URL 
  • 2015.08/03 22:58 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

パラさん、ラパンさん、これぼんさん、お疲れ様でした!
今回、本命をゲットできたのは、副会長だけです、、、(。-_-。)

今回は、四国釣り大会の予定でしたが、台風等の影響により、参加人数も少なかったので、9月か10月に、再度、大会を開催できるようにしたいですね(^ ^)

お疲れさま

猛暑の中、ご苦労様でした。

貧果で残念でしたね!
仙人(名人?)も遠征していただいたのに残念でした(泣)

で、幹事長&これぼん君に釣果は?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索