狙うはシロテン!?久しぶりに鹿児島修行

狙うはシロテン!?久しぶりに鹿児島修行

皆さん、毎度です~ラパンです!
今回は前々からT中君と計画を立てていた鹿児島で修行となりました。
7/18(土)AM10:30にT中君がお迎えに来てくれ、それからT中君のお連れさんを
ピックUPして目的地に着いたのは16:30頃でした。
日頃の行いのせいか!?
毎回のようにT中君と鹿児島に入ると天候が悪くなります、今回も・・・(泣)
ウネリもきつくなるなる旨、ボー幹事長より安全第一でのお言葉も投げられます!
と言うことは必然的に、外海は却下(泣)
やれそうな錦江湾側に目を向けて、たしかこの辺は、ゆり丸さんて渡船があったことをラパンが思い出し
急いでお連れさんが電話すると、え~よ~と二つ返事でいざ沖磯へw
言ってみるのもですね!ラッキーでした。

久しぶりに磯に渡っただけでお疲れモードになりましたが、焦らず休みを入れていざ準備です。
今回は歳のこうでラパンさんが先に釣り座決めて下さいとT中君のフォローもあり好きな場所へ!
一番最後はT中君が決めて頑張ります。
今回のターゲットはシロテン(シブダイ)です、かなり前からT中君と釣りたいですね~と言っていました。
勿論、T中君は昔、投げで地磯から捕っていますが、また食べたいと・・・これが本音w
ラパンは単に釣ったことも食べた事も無いので興味津々w

blog-1437309808346.jpg

久しぶりの沖磯は癒されますね~
この時は、まだ晴れ間も出て良い塩梅なのですが、この後は朝までずっと小雨が降ったり止んだりでした。

餌はT中君のお連れさんが、何故かサバ30cm程度を≒4kg釣って来たので使って下さいと(笑)
いろんな餌が三人で集まり楽しい夜です。

T中君はウツボの毎回安打で大変そうですが、シブの為に丹念に打ち返していると思いきや
寝てますwww
でも本命のシロテンをゲットしています、流石!(アタリから竿発射までラパンは見守ってました)。

ラパンの方はと言うと・・・先ずはアラカブ28cm辛くもゲット
blog-1437309746179.jpg

深夜の弩干潮タイミングで・・・紋付52cmゲッチ(なんで黒いんやw)
blog-1437309657052.jpg

もう一人のお連れさんは、なにやら可笑しな叫び声を出してマダラとサメに快感を覚え一晩中投げていましたwww

翌日は、フェリーで薩摩半島に移動して頑張りましたが、雨に打たれウツボにも打たれ
残念な結果でしたが楽しく、無事に帰還できました。。。

ボーさん確実なアドバイス有難うございました、昨夜のウネリは錦江湾入口も酷かったです。
紋付でしたが、自己記録更新出来ましたw

今回のタックル
・大物磯投げ竿(HとM)、ソルティガ6500とキャタリナ6500翌日はPT出動
・道糸:PE12号とPE10号
・瀬ズレ:ワイヤー#37
・ハリス:ワイヤー#37とN40号
・餌:イカ短
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様でした^ ^
シブ残念でしたね、、、
事故も無く、楽しめたようで、なによりです(^ ^)
忙しくて、釣りに行けないのがツライ。。。

NoTitle

お疲れ~

暑さに負けず、雨にも負けず、睡魔にも負けず、感心です(笑)

お疲れました~w

ボーさん
毎度~です、シブ捕りきらんかったですわ(泣)
久しぶりの渡礁は楽しめましたが、二晩の雨には参りました・・・でも無事が一番ですよね!
お忙しいようですが、いよいよですねw
良い結果が出るようにがんばりましょう!(^^)!


ABさん
毎度~です。
いや~雨と暑さには負けているように思いました。
2日目は流石に風邪引きそうで折れましたよ・・・
また週末も頑張りますよ(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索