息子と鹿児島で・・・初めてのお魚ゲット(^^;

息子と鹿児島で・・・初めてのお魚ゲット(^^;

皆様、おばんです~ラパンです。
今回は6/20と6/21の両日、息子と鹿児島で頑張ってきました・・・

まだ日が高い時間から息子は、小型ながらハタ系!? 3匹ゲットw

負けてはおられん、せめて何かしらデカイのんをと日が沈んで頑張っていたら、なんと!
尻手ロープ付けてるいる間に、鋭いドラグ音炸裂もスカッ・・・(涙)
暫くは長物地獄だったのですが、今夜は海が騒がしいようです。
何かが追っかけまわしているようですが?わかりません(汗)
長物のアタリが一瞬止まったかと思いきや、大物投げ竿Type:H勢いよく発射
と同時に着地、なんでやねん・・・
着地の竿の姿勢があっち向けホイ状態で発射の凄さが解りますw

念の為に聴こうと竿を持ってみると、何故か魚信が~
しっかし発射と同時に根に張り付いた模様です。
諦め半分で、おりゃ~~~と竿を起こすと、出ては来たのですが
なにやらいつもと違う引きが・・・でもあっけなく大きな口を開けて上がってきたのが
真坂のお魚さんでした!
blog-IMGP1746.jpg

ラパン初のハタ系です!
正式名称はわかりません(泣)
自称チャイロマルハタであります(笑)
実寸63cm重量不明(泣)

サイズはイマイチでしょうが、素直に喜んでいます!

釣り場:鹿児島県大隅半島
餌:イカさん
道糸:PE6号
ハリス:ナイロン40号
針:オートフック24号

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あざーーーーーす(^^;

そ~さん、おばんです。
思いがけないお魚さんに感謝しています、あざーーーーーすw
こちらも週末が楽しみで仕方ありまへん、粗相の無い様に来阪致しますね!
更なるグレードUPをしなければなりませんが
何だかまだデカイのが来そうな妄想が止まりません(あっふぉー)
まだまだ小物釣り師ですが、がんばって皆さんに近づけたらと思っています(^^;

NoTitle

くえ~~~~~っ

おめでれろ~~~~。

週末、楽しみにしてます。

流石会員No.001

ツインパワーZさん
こんなところまで追っかけて頂き、有難うございます。ってうちのHPですよねw
いやいや、ファンクラブが有る限り頑張る仙人ですよ!
でも1人ってところが寂しいですがね(汗)

自慢話ですか・・・幸運ってことだけですよ(^^)
あんまり調子にのると行けませんので控えめにせんとですね。
この釣りが出来る限り、大きいの狙い続けます、有難うございましたm(_ _)m

お見事で御座いますw

此方からも おめでとう御座います~~~♪

何でもかんでも釣るとなったらホイホイ釣っちゃいますよねぇ~

ファンクラブ会員No.001としては誇らしいかぎりですwww

v(^^)v

魚釣りなんで大きさは気になるところでしょうけど、大きさなんて巡り合わせと運次第ってな部分がありますから

ラパン名人なら穫れるヤツを確実に穫ってけば限界近いサイズを釣り上げるのは早いように思いますw♪


今週末は自慢話 聞かせて下さいね~♪

(*^^*)b


有難うございます!

ボーさん
おめありです!
サイズ的にはもうちきっと欲しかったのですが人生初のクエさん
素直に喜んでおります(^^;
暴竿のお蔭です、決着早すぎw
まだ、海面に上がってきた時の大きな口が走馬灯のようにこびりついています!

ABさん
有難うございます!
時間が無くて、お刺身で10切れ程、食べましたが格別でしたね~美味いです。
そ~さんのはデカかったので覚えてますが、そ~さんと言いツインパZさんと言い
このサイズじゃやっぱし劣りますよね(泣)
でもまた夢が膨らみました!(^^)!
目指せ10kgUPじゃ~www
エロチカじゃありませんよ・・・こうやって親子で釣りして楽しんでますから(笑)

お疲れ~

クエ!!!
今の時期のクエは美味しかったでしょう?

何年か前にそ~さんにごちそうになったクエは最高でした。
あれも6月でしたわ。

週末、楽しみにしています!(エロチカ)

おめです!

ラパンさん、やりましたね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
クエは、デカイ方が良いのはもちろんですが、サイズは関係無しに嬉しいですね( ^ω^ )

最近忙しくて釣りに行けないのですが、7月に入ったら行く予定です!
今週末、お待ちしております^ ^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索