ラパンの2015年GWは鹿児島で1人で騒ぐ編w

ラパンの2015年GWは鹿児島で1人で騒ぐ編w

無事に帰福しました~釣技団の皆様お元気ですか~w
仙人は頭がモウロウとしておりますが、久しぶりに投稿にチャレンジです・・・
自宅のP/Cがちょいとおかしくてずーと釣技団HPにアクセスするとエラーで突っ返されていたのですが
無理やっこ別P/Cでトライ中(汗)でごわすw

それではラパンのGWをお楽しみ下され・・・
5/2は薩摩半島の枕崎近くで、家族三人でエビ捕りを楽しみ、その夜は3時間だけ竿を振るも
エイに泣かされ終了でした。

納得の行かないのは当然で、5/4は天候も怪しい中、単独で今度は大隅半島側へ(笑)
当初は波止場で気楽にと思ってタックルも組んで投げようか!?検討した結果、場所移動することに・・・
実は風が強いとは思っていたのですが、そりゃ爆風状態って感じでした。
ラパンの磯バッカン45Lが自分で踊りながら動いて行く風です(泣)
このバッカンどんだけ重いかは、幹事長は知っている(笑)
風向きを考慮して、やれそうで釣れそうな地磯を発見です!
で真坂の竿(PT)1本勝負ですw
blog-IMGP1652.jpg

最初はウツボにサメと定番の税金対策だったのですが、深夜の弩干潮間際ついに発射w
ここは生え根がそぎたつ、超リアルな釣り場・・・瀬ズレ3mでやってますw
思いのほか引く個体に苦戦します、ゴリ巻きを諦めると終了になります。
足場も悪いのですが、バランスを崩し落っこちそうになりながらも何とか尻餅ついて寄せましたが
潮位が低いこの時間で、今度はタモ入れに苦戦(汗)
何回も失敗してしまい、入れたら出ていくし、上げようとすると網が牡蠣殻に引っ掛かり上げられず
今度こそは~と思うと波がタモごと掬って、セットバックした瀬の奥に吸い込まれ(滝汗)
やばいぞ~と思ったらタモ折れて、魚出ていくし・・・どないしよ~ここまで寄せて捕れないとは・・・笑われる(泣)
でも諦めずに、折れたタモを使い掬い上げました!
blog-IMGP1660.jpg

やったぞ仙人、諦めなければ捕れるんじゃ~と自画自賛、しかも竿1本で勝負だぞ(自慢)ww
採寸の結果・・・なんとか63cmの超腹ボテでした!
blog-IMGP1665.jpg
で弩疲れた仙人は、これで満足と鹿児島の実家に帰ったのでありました。



しか~し折角の鹿児島やし、もう一晩やったら半夜でも行けるんとちやうか~と妄想勃発w
今夜は昨日みたいな爆風違うやろうと、嫁に相談すると翌朝AM5:00までには帰って来るようにと・・・
それから福岡に帰るんだから・・・(汗)
そりゃOKや、毎週それを繰り返した記憶もあるしwww
で超満員御礼の波止場で今日は2本出すぞ~と気合いを入れていざ開始・・・
日が沈みスタートするもウツボのアタリのみで面白くありませんが、希望は捨てないと自分に言い聞かせ・・・
釣技団の可笑しなメールにも励まされ、メールだけじゃおもろないとツインパさんから電話が鳴り
釣りの話で盛り上げっているとき、突然、またしても発射!!!!!
携帯には叫び声だけ聞こえていたと思いますが、巻き巻きして
無事に!?捕獲できました。
blog-IMGP1672.jpg
なんとか70cmあるかないかって感じですね(汗)こちらも腹パンパンでしたよ。
やっぱし波止場は楽じゃ~と思ったのは言うまでもありません。

それから・・・
PTの入魂は成功のうちに終了でしょう!ツインパZさんおおきに(^^;
同型70をType:Hで捕ってますが、やっぱしHとMは別格と言うのが直ぐにわかりました。


真坂の2日連続のタマミ捕獲嬉しいGW釣行でした!

<タックル仕様>
5/4(月)
・ツインパZさんに譲って頂いたPT35-405とソルティガ6500
・道糸PE6号、瀬ズレ?N40号1.5mとワイヤー#36
・ハリス:ワイヤー#37
・餌:ヤリイカ(小)三匹掛け

5/5(火)
・ツインパZさんに譲って頂いたPT35-405とボーさんに送ってもらったキャタリナ6500
・道糸PE12号、瀬ズレ:ワイヤー#36
・ハリス:ワイヤー#37
・餌:ヤリイカ(中)一引き掛け

では、珍しく写真に写った仙人です(えらい礼儀正しいご夫婦が撮ってくれました)
blog-IMGP1676.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しく終わりましたw

ぱらのいあさん、おばんです。
をツカレマシタよ・・・でも満足しました(^^;

いよいよType-Mデブーでしょうか!?
凄いパワーですよ~最初は曲げきるか不安でしたが、なんのその曲がるものです!
掛けてからのパワーは圧巻です、ご賞味下さいってボーさんに怒られるかも!?(お前が言うかってww)

玉の柄もパワータイプが欲しいと考えるのですが如何せん高杉ですよね~また安物買いましたw

を疲れ様でした!

ぶゎくふうの中、を疲れ様でした!
タマミシーズン開幕でつねェ・・
私も去年はタマミ釣りに行けなかったので、今年はTYPE-Mのデブー戦で行きたいっス

しかし、玉の柄は、がまとダイワはパワータイプがあるのですが、けっこう高いすね・・

プレッシャーwww

ABさん
まいど~です、連夜のメールどもでした!
やはり皆さん宿題の話題になりますね(汗)
まってて下さい、宿題は諦めなければ達成できますw

ボーさん
まいど~です、二夜連続は初ですよ~嬉しか~実力か~マグレやろっwww
調子に乗らずに宿題達成頑張ります!
良くできましたより←大変良く出来ましたが良かったです(笑)
了解しました、闇夜の小潮回りに大物磯投げ竿を出動させます(爆)
月明かり気にせず、竿出すようにしよっ!

うむw

2日間で、2枚ゲット!!!
良く出来ました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メールで月明かりに照らされて・・・と言うてましたが、磯物は、クエ以外は月明かりが有る方が釣れますよ( ^ω^ )
クエは、闇夜の小潮まわりがダントツです。

今年こそは、75Up頼みますよ!o(`ω´ )o

ド疲れさま!

まだ若いんですね!その体力!!!

連夜のHIT、おめでとうございます。

今年は幹事長からの宿題達成できそうですね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索