釣技団6月度 食事会?総会?です♪

釣技団6月度 食事会?総会?です♪

<
毎年、恒例の釣技団食事会が土曜日に心斎橋で行われました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

今回は皆さん多忙の為8名の参加ということで肩の触れ合う密度で宴会ですw








一泊朝食付きのミントモちゃんと泉州の無責任会計そ~さん♪











ピトン引っこ抜き怪力王コロ田さん♪












ライブ感満載の画像の悪さで申し訳ありませんが(笑)

手前が ぱらのいあ副会長

奥がJJ 親分会長

左の燃えるような赤い人が参謀・・・じゃなかった、顧問のAB さんの釣技団の重鎮トリオです♪






色んな事情で写真はこんだけなんですけど、今回はメンバー構成のせいか珍しく釣りの話ばかりで下ネタはなしという快挙!

((((;゜Д゜)))



釣り談義がすすむなか、新しく入った さだおくんの若さに似合わぬ非常識なまでの巨魚釣り歴が披露される度に驚くやらドン引きするやらで大盛り上がり(爆)

将来が楽しみなのか恐ろしいのか不安になりますwww

(*ノ▽ノ)





んで、ワイワイと楽しく過ごした5時間半の後、愛媛よりお越しの ぱらのいあ副会長がミントモちゃんの家に宿泊するというので何故か私ツインパワーZも乱入~

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

深夜まで喋りまくったあげく翌朝にはミントモ亭の朝食を御相伴にあずかり、何故か?疲れたようにも見える副会長をバスターミナルまでお見送りして帰路につきましたw




皆さんお疲れさまアンドありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ マタネ~~~




便乗させていただいて写真追加します(AB)


左から、新入会員のさだお君・遠路お越しのぱら副会長・マグロ釣り(笑)の仕掛けをお持ちになった美声の持ち主ツインパワーZ氏・石物絶好調のコロ田氏
宴会111

同じく、一泊朝食付き宿のオーナーみんともくん・いつもド派手なクエハンターそ~氏・我らがJJ会長
宴会222
Guide
 
 

そ~、行ってきました。

そ~、行ってきました。

6月は先週末を外せば釣行できないので、無理から仕事終わらせ南下シテきました。

場所はマル秘ポイントの「モトヤノイケス!」

現場着は17時少し前、そそくさと3セット準備。

ふと見ると釣り座の近くいウニが落ちているので、「石鯛モロタ~」と一番小さいハリのタマン20号・ナイロン18号の仕掛けに

拾ったウニを付けプロサXXでキャスト。19時頃まで明るいから、石鯛くるで~       石鯛くるで~    石鯛くるで~  ・・・・






そんな簡単にくるわきゃ~~~ない! 

わずか、3投で諦めました。 にしても エサ取りもおらんような~~~。

イカ短冊と小さいアジを適当に付けて本格始動が18時前。

「やっぱり、磯はいいな~」

[さぁ~~、いつでも  かかってきなさい」 ・・・・・・・・   



「遠慮せんでええぞ~~」・・・・・・・・・

そんなこんなで暗くなたので、おにぎりと74さんの愛情籠ったパンを頂き一休み   (ってさっきから休んでますけど)

う~~ん、南紀の「1発入魂」パターンやなと、遠い視線で右の竿を見ていると20時○○分、いきなりロケット発射。

「キタ~~~ コレ~~~」と尻手ロープを外して、巻巻開始。

おっ、そこそこのサイズやなっと腰を落としてやり取りしていると、「プッツーーーン」 


 
あっれ~~と 誰もいない磯でジャンボ鶴田を彷彿させる華麗なるバックドロップ、もちろんエアーバックドロップですが。



「アカッーーーン、やってもうた   ひょっとこしてこれにて ジ・エンド?」 



打ちひしがれていると、Kさんから「21時頃にアタルから集中すべし」のメール入電。



メールに力を貰って、パンを食べました。 ???(よー喰うな WWW)

ウツボは適当にあたってきては、仕掛けを再使用不可能状態まで巻巻。




時刻は、21時○○分・・・・・

「チリン・・・、うん?どの竿や?  チリン・・・、おっ左やな・・・、 チャリ~~~ン」

「やったー、飛んだがな~」

「あんまり、大きくなさそうやけどごり巻」&「ぶち抜き」

ドッサ




クエ63

(写真は朝に撮りました。) 63まくえ



「なっ  やったら出来る子やねんて!!」



そりゃーもう、あーた (サイズまでは選べないので)嬉しいたらありゃしない、「小さいけどやったよーーーーん」って。


これで、さっきのヒトリバックドロップの悔しさがはれました。



興奮も冷めたころ、腹減ったなーと助六寿司を頬張り余韻に浸ること3時間。

 
また、Kさんから「そろそろ、くるで~」の入電。



01時○○分



「チャインーー、ふん?   チャイーン・ズドーーーン」とまたしてもロケット発射で竿先が海にダイブしそうになっております





「ヤメテーーーー、竿持って行かれるーーー」尻手ロープを外すことなく座り込みで対応しひたすらゴリゴリ~そしてゴリゴリ。



水面でバシャバシャしてるのを確認してから、尻てロープを外して  ドッサ










クエ72
(写真は朝撮りました) 72まくえ


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



こんな夜もあるんですね~、二つも釣れました。



もう、お腹一杯です。

明け方、血抜きをしてエラを取り抜群の保存状態で持ち帰り、親戚で分け合いました。



釣れたタックル

竿:大物磯投げ竿 タイプM 投げ使用
リール:ソルティガZ6500
ライン:PE30号






Guide
 
 

コロ田の動画試し撮り

コロ田の動画試し撮り

椿 ホトケ11




6月6日 和歌山 椿 ホトケ にて、石鯛動画撮ってみました。




アタリ後に、ONしたので途中からですがwww(笑)

詳細は、ブログにてwww  ( ̄▽ ̄;)


おまけ~は
声がアニキににて、おおろいから載せまいたwww(笑)

Guide
 
 

ツインパワーZ南紀タマミ釣りです

ツインパワーZ南紀タマミ釣りです

どーしても行きたかったもんで土曜出勤を断って行ってきましたwww



まずは一発目に78センチ



そんで2発目は超弩級を根巻きからのハリ外れ~

( ;∀;)ノ





そんで3発目はパワーは80アップの77センチ~

メッチャ引きましたわ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



そんでオマケに朝の4時前ぐらいに4発目



むちゃくちゃ元気だった64センチ~

もぅ、こんなん南紀でありまへんわ(笑)

細かいことはブログの方に書いてますんで省略ね♪


釣り場 南紀 白浜?

ロッド がま投げユージスプロ35ー460

リール トーナメントS6000T

ライン PE16号

ハリス 36番ワイヤーと14号3本ヨリ+ケプラー

ハリ  24~26号

エサ  イカ短+ゲソ


ちなみに竿は海外投げ竿ももって行ってたんですけど、なぜか釣れたのはユージスプロだけという不思議?

右左を入れ替えたりして投げてたんですけどねぇ~(笑)


楽しかったけど疲れましたわ♪

( ̄∇ ̄*)ゞ

Guide
 
 

一応、クラブ記録申請

一応、クラブ記録申請

昨日、嫁さんといつもの八幡浜へ行ってきました

キスはアキまへんでしたが、一応クラブ記録のネズミゴチが釣れたので申請します

詳しくはブログで・・・ https://blogs.yahoo.co.jp/nisisikoku048

P5302576.jpg

魚名 ネズミゴチ
長寸 22.5cm
釣年月日 H29年5月30日
釣場 八幡浜
釣人 ぱらのいあ
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

釣技団

Author:釣技団
海釣を愛する仲間により結成した釣りクラブです。
上物から底物までジャンルを問わず、釣りを楽しむをモットーに、自己記録更新を目指して頑張ります。

「to angle for big fish」

最新記事

最新トラックバック

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索